人生初めてのこと♪~税務相談~

苺のショートが食べたくなって・・・帰りに買ってきてしまいました♪ 今日はパラティッシのお皿に、我が家のフレッシュハーブを添えて♪
苺のショートが食べたくなって・・・帰りに買ってきてしまいました♪ 今日はパラティッシのお皿に、我が家のフレッシュハーブを添えて♪

先週末、そして今日と・・・人生で初めて!ということを2つ体験させていただきました♪

 

 

ひとつは・・・【税務相談】で

もうひとつは・・・【取材】

 

 

どちらも、とってもたのしかったんです・・・♪

 

 

 

 

【税務相談】は、大昔にいた業界において まったく縁がなかった・・・といったらウソになりますが・・・

 

 

 

塚崎純代さんの税務相談

わたしが知っているどれとも似ていませんでした。

 

 

 

わたしが苦手としているような

堅苦しくシリアスで、事務的な香りはまったくしなくて・・・

 

 

 

子どもの自分でも ゲーム感覚で

「お金」の管理に向き合えるような、まぁ~楽しく明る~い授業。

 

 

 

こんな易しく、分かりやすく

税務のことを教えてくださる先生・・・

 

 

 

そしてなにより、笑顔が太陽のようで

もっと一緒に居たいな!と思えるような税理士さんは

 

 

 

日本広しといえども・・・なかなかいないでしょう(笑)

 

 

 

そもそも、「楽しく稼ぐ・・・♪」という

キャッチーなフレーズに魅かれ

 

 

 

そんな自分を立ち上げたくて

ぜひ!と、お願いしたんですけど、

 

 

 

「よし!」って感じるぐらい、

お金に対しての印象が変わりましたね、すごいです。

 

 

 

ほんとうにあっという間の2~3時間!

 

 

 

たのしかったぁ・・・という感想が湧いてくるほど

印象的なセッションでした。

 

 

 

 

彼女は、ほんとうにたのしくお仕事してらっしゃる方です。

そういう方の近くで過ごすことができるというのは

 

 

 

それだけで、幸運ですね♪

そのまあるく、明るいエネルギーに感化されますもの。

 

 

 

彼女が紹介すると、

とっつきにくい人(=お金くん)とも仲良くなれちゃう!

そんな「税務コンシェルジュ」さん♪

 

 

 

たった2時間で・・・

 

 

 

すっかり「お金」と肩組んで歩いている気分になっている

おめでたいわたしがいます(笑)

 

 

 

いちばんよかったことは、

漠然と抱えていた不安が消えたことでしょう。

 

 

 

支出がどれだけあるかということがはっきりしたことで

安心して活動に向き合えるようになりました。

 

 

 

人はよく見えない、知らないからこそ

不安になり行動が小さくなるものですが・・・

 

 

 

本当の意味でよく知っている人というのは

「恐るるに足らず!」ことを ちゃあんと教えてくださいます。

 

 

その道に明るい人が傍にいることの心強さを つくづく感じた一日

専門性を持ってる方・・・というのは、カッコいいですね!

 

 

そして、

 

 

自分の与えるものに誇りをもって活動している人と

お会いできる機会というのは・・・ほんとうに楽しいものです。