熊谷で憧れのプチ農夫に、変身!

おととい17日は、日本でいちばん暑いと有名な・・・あの熊谷に行ってきました!

 

4月、5月、6月 で通うので・・・・どうかな?

 

本物の暑さを体験できるかはわかりませんが・・・・わたしも埼玉にいつまで居れるかわからないだけに・・・

 

ぜひ、ここいらで熊谷には伺っておいて、その日本一の場所のエネルギーとやらを体験しておかないと(笑)

 

 

 

先日の川越での 「花の寄せ植え」のレッスン で、すっかり味をしめたわたし・・・・舌なめずりしていたところに、

 

「4月は野菜がテーマ、ミニトマトです♪」 というのを知って、やった! とうとう、夢のベランダ野菜にチャレンジだ。

 

この 堀センセイ につけばきっと・・・・わたしの 直感はピピピピ・・・・! 

 

(このタイミングを逃しては また来年の植える時期まで指をくわえていないといけないし・・・)

 

と、いうことで、先生のお宅、熊谷のアトリエでの3回コースレッスンに通うことに♪

 

 

 

「野菜、生まれて初めてです! 種も、苗も植えたことありやしぇん!」

 

 

 

ほんと、はじめてって、ワクワクします・・・

 

そして、すごいですよねぇ・・・どの世界にも、先生に適任という方がいらっしゃるのです・・・(笑)

 

こんなど素人のわたしにでも コツが掴めるように わかりやすくちゃっちゃと教えてくださるのです。

 

 

 

なんと、このプランターで 100個も収穫できるんですと♪ 

 

わぁ・・・・ 長野で食べてた あの ギュッと味が凝縮したトマトにふたたび逢えるのかぁ・・・・

 

これまで、食べるの、いただくの専門で作るのなんて・・・と思っていたわたしなのに、

 

なんだかこの日のレッスンで、くるっと立ってた位置がスイッチしたというか、

 

作り手の立場をちゃっかり楽しんでいるわたしがいて、変わり身の早さになんだかおっかしくて、嬉しくってならない・・・・

 

もう、すっかり収穫したつもりになってます(笑)

 

 

 

5月は、これまた わたしが昨年からやりたいと思っていた 「ハーブの寄せ植え」 のレッスンです♪

 

わたしの野望は、あっという間に今年中に叶ってしまうかも・・・ふふふふ ふっふ・・・・目指せ憧れ”プチ農夫”です!