卒業式・・・自分のやりたい業界へ

横浜ベイ・シェラトン のラウンジより・・・♪
横浜ベイ・シェラトン のラウンジより・・・♪

この週末、横浜へ トランプの1年サイクルリーディングを受けに行ってきました。

 

 

 

気づくと、謝恩会シーズンのホテル内・・・

 

そうかぁ・・・きょうは、そういう日だったんだ。

 

 

 

責任取りたくなくて、今のままで十分楽しくて・・・

 

まだまだこの学生気分で・・・と、思っていたわたしだったのだけど、

 

大好きな教授から そろそろ社会に貢献したらと背中を押されて・・・

 

まだまだ先よと思っていた扉の隙間から、ちらっと一瞬 

 

あの業界が見えたような・・・

 

それって、わたしがいつ頃からか あこがれていた場所?

 

先延ばしなんてしてられない、2段ぬかしで一気にかけ上り・・・・踏み出すしかない!と思えた瞬間でした。

 

 

 

これまでのことは すべて 繋がっていたんだね・・・

 

どうにかこうにか、やっと、ここまで来れたんだ

 

今日は、わたしにとって 「卒業式」・・・区切りの日だったんだなぁ。

 

そんなわたしの姿を、過去~現在とお世話になった教授が、嬉しそうに眺めてる・・・(笑)

 

 

 

自分のあこがれだった・・・どんだけ時間割いてもいい、と思える自分の好きな業界で仕事ができるとしたら・・・

 

そんな幸せなことは まずない。

 

4月から、社会人として やっていこう・・・。