追いつめられる効能

真央ちゃんの

 

「ショートプログラムの大失敗があったからこその、今回のやりきったフリーだったように思う。

 

失敗しようがなんだろうが、もう、やるっきゃない!ところの状態に追い詰められましたから」 という言葉に・・・

 

 しびれました!

 

 

もちろんそんなことは狙っていないし、ショートもフリーも両方良かったらどんなにか・・・と、

 

本人も笑いながら付け加えてたけど・・

 

自分の中の感想を どこまでも誠実に言葉にできる彼女、

 

なんて、正直な人なんだろうと・・・ 感動しました。

 

 

ショートを終わった直後のインタビューで 「自分でも何が起こったのかわからない・・・」

 

と、言っていたのも 今から思うと、放心状態でもましてや言い逃れでもなく、ただただ正直なものだったのでしょうね。

 

 

でも、そのショートで起こったことは、

 

真央ちゃんのもう一つの夢・・・もしかしたら、無意識のうちに今の真央ちゃんが優先した夢かもしれない

 

「自分100%の演技」 を引き出すためのことだったんだと バシッ!と位置づけれた彼女のすごさに 射抜かれました。

 

 

ほんとうに 君は・・・すごい人だ!

 

そして、君の100%の笑顔が、わたしたちが最も欲していたものだったんだということに、気づいた日でもありました。

 

ありがとうね、真央ちゃん。