やっぱりお茶会がすき。・・・「冬のゆったりカフェ」♪

持ち寄ってくださったものが、そろいも揃って和食系に・・・

 

息がぴったり合った、2月1日のメンバーです。

 

大所帯でしたので、ひとりでサーブは無理だなと、

 

最初からお手伝いをお願いしちゃうと・・・

 

みなさん代わる代わる、キッチンに立ってくださって、

 

ラクさせていただきました♪

 

円形のテーブルを囲んで、それぞれが感じるところをお話してくださって・・・

 

うんうん、と、聞き入ってしまう場面も多々・・

 

そうそう、

 

わたしもゆっくりこの輪の中に加わりたかったんだって。

 

 

やっぱりお茶会がすきなの。

 

このスタイルが好き。

 

 

この場は、みんなで持ち寄ったエネルギーで創るから美味しくなるんだね。

 

 

周りの力を借りれば借りるほど・・・美味しくなるんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    「ナッツ・ロイヤルミルクティー」

 

お気に入りのアールグレイの茶葉(キャピタル)を

 

ミルクで煮出し、ローストした胡桃とアーモンドをトッピング。

 

魔法のお砂糖もほんのり溶けている・・・ロイヤルミルクティー。

 

やっと、みなさんにお出しできて、嬉しい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

豊かで、たのしく、有意義な時間・・・

 

このお茶会のスタイルが、わたしの原点で、そして、

 

今年のわたしの方向性を物語っているように感じました。

 

これで、いいんですね。

 

 

何かやればやるほど、やったときの体感がわたしにちゃんと教えてくれます。

 

わたしにとってそれが 「いい感じ」 なのか否かを・・・

 

それを 「やっていったらいい」 のか否かを。

 

自分へのメッセージを受け取るって、ビジョンや言葉に限らなくて・・・・

 

・・・体感でわかるようになってるんだって、気づきました(笑)

 

 

今年の方向性を視ていこうというテーマだった、この2日間のTEA ROOM。

 

ちゃんと、わたしも、自分の方向性・・・・今年注力していったらいいことを具体的にもらったようです♪

 

 

夢中でお茶会の写真とりそこねてしまったのだけど・・・

 

一日の流れをこんなにも美しく(おもしろく?)写真で綴ってくださりました♪

ありがと、うれしい♪ ⇒ みどりえさんのブログ