「冬のゆったりカフェ」・・・コラボバージョン終了です♪

今回のわたしのくるみボタン作品。しゃれた生地に赤のワンポイント刺繍。てんとう虫みたい♪ この世にたったひとつの「愛しい子」をみなさんの手で生み出してました♪
今回のわたしのくるみボタン作品。しゃれた生地に赤のワンポイント刺繍。てんとう虫みたい♪ この世にたったひとつの「愛しい子」をみなさんの手で生み出してました♪

いやぁ・・・たのしかったです。

 

きょうは、また、ひとつ夢が叶いました。

 

 

 

小物作家 timpaniさんのつくり出す ほっくりやさしい世界観がスキで、

 

ずっと、何かご一緒に・・・・と、思っていたんですが、

 

念願かなって、いつもの冬のお茶会に、

 

「くるみボタン作り」・・・

 

刺繍してヘアゴムやブローチに仕上げるワークショップをジョイント♪

 

 

 

思っていた以上に、たのしげな冬時間に仕上がりましたよ(笑)

 

 

わたしを入れて 5名という人数もちょうどよかったのかな。

ちいさなコタツを囲んでの ちくちくワーク。

 

もくもくと集中したり、コロコロおしゃべりしたり・・・

 

「せんせい!どっからか糸が出てきちゃいました」 とか・・・(笑)

 

苦手意識を持っている方も、芸術的にアレンジしちゃう方も・・・

 

み~んな包み込んでくださる timpaniセンセ。

 

 

 

timpaniさんにかかると、ステキな作品に仕上がっちゃうから

 

不思議。

 

 

 

なんというか・・・

 

かるくて肌触りのいい 「カシミヤセーター」 のような空間で、

 

ぬくぬくずっとまとっていたいような・・・・愛しい時間がそこに。

 

我が家でこんな時間が紡げたらな・・・と、想い描いていたから・・・

 

 

ステキな世界観を置いてくださって、嬉しかったなぁ。

timpaniセンセがみなさんのお世話をしている間に、

 

お茶の支度ができたのも、ありがたかったです。

 

 

 

ホスト役がひとりだと、

 

わたしが話してるとお茶が出てきませんし、

 

サーブのため席を立つと話を進められないので、

 

困っていたんですね。

 

コラボって思っていた以上に有益です(笑)

 

 

 

timpaniさんのおかげです。ほんとうに ありがとうございました。

 

そして、今回、ご縁あってお集まりいただいたメンバーも、そろいに揃って・・・最高♪

 

たのしかったなぁ・・・ こういう場が広がっていったら いいなぁ・・・(笑)

 

 

 

こちらは、この一日の感想をステキに綴ってくださったブログ記事 ⇒ 「魂のごちそう、魂の休日」

おもわずほろり・・・自分の中のものを美しく吐露することができる方・・・文字の連なりにこころがふるふる振るえます。わたしとって・・・なによりのごちそう、ご褒美でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    timpani (金曜日, 31 1月 2014 14:36)

    昨日はたのしい時間をありがとうございました。コラボとはいいつつ、私は、のりこさんの素敵な空間にひょこっと乗っかっただけでしたが。。。ほんとたのしかったなぁ。
    なにより、がっつり教えるわけではなく、ゆる~く刺繍をやってみる・・というわたしのスタイルを、みなさんが受け入れてくださることがうれしかったです。
    こういう場をつくってくださって、本当にありがとうね、のりこさん♪

  • #2

    noriko♪ (金曜日, 31 1月 2014 18:52)

    timpniさま♪

    わたしもほんと楽しく、嬉しかったのです・・・。

    教えていく・・・というか、自分の中にあるものを伝えていくやり方が、
    どちらかというと同じタイプだったのかもしれませんね。

    ・・・ゆる~く、自由に、オリジナルに・・・だから、ほっとしたのかな?
    蓋を開けてみれば、トランプも同じ 「ハートの国」 の住人でしたしね(笑)

    わたしたち、こんなやり方でもいいのかもしれませんね。

    timpaniさんの 「何をしでかしてもはいはい・・と、おばあちゃんのように見守る」・・・あったかいあり方に触れて、
    またひとつ勇気をいただいた気分なんです。
    だからね、なんだかとっても嬉しかったのかな・・・