YOKOHAMA LIGHT STORY  Ⅱ

1月12日の横浜スピマ、「ストーリー・エッセンス」 より・・・

 

 今回は、【結婚編】 をお届けします・・・♪

 


★ 「じゃ、その赤ちゃん、わたしが産んであげようか?」・・・目の前の女性はちょっといたずらっぽく笑うのです。飲みの席で、はじめて席が隣りになった女性との「結婚観」の語らいの中で、あなたが脳裏に浮かんだことをつぶやくことからすべてがはじまります・・・「結婚はしなくてもいいと思ってるけど・・・自分の赤ん坊を抱くってどういう感じなんだろうって思う。やっぱり1回は体験してみたいなって思うよ」。時間と時間の間をツルツルとすべるように・・・あなたのリクエストは、驚きの速さで実現していきます。すっかり母子家庭のようになっていながらも、しっかりと暮らしている彼女の家に、3ヶ月ぶりに帰還するあなたが視えます。食卓には、ほかほかのハンバーグ。「この前来たとき、ハンバーグ食べたいって言ってたでしょ」と、あのときと変わらぬ彼女の笑顔。どうやら・・・あなたが体験したいことをつくり出すことがたのしくて仕方がないよう、それが、彼女のライフワークなのでしょう。リクエストは挙げたもん勝ちのようですよ(笑)。あなたにとって「家庭」とは、葉っぱの上の煌く「しずく」のようなもの。それ自体に意識があるように、自由に転がっていく、美しい存在です。あなたの人生にそのきらめきがあるかないかでは、雲泥の差になりますが、あなたが生涯かけて守るものは、その家庭ではありません。もっと大きな・・・この地球の子どもたちの未来です。しずくの転がるつややかな葉(フィールド)を広げることこそが、あなたのライフワーク。あなたの守った宇宙に広がる世界観を、今、縦横無尽にきらめきが飛び交っています。

 

 

★ 白いおくるみの中の娘をいとおしそうに眺める父。それは、白いカラーのブーケを大切に抱く・・・紳士的なたたづまい。花屋であなたの琴線に触れたものは・・・・その懐かしさだったのではないでしょうか。あなたがしゃべるようになるまで一緒にいられなかった父・・・今生、あなたの声で「好きです」のことば聞きたさに、生まれ変わったのかもしれません。「お父さん、大好き」・・・あなたの口からほとばしった音は、この大空をかけ巡り、空に上がった多くの「父親」の娘に対する想いつのる層をやさしくふるわし、癒しています。これからのあなたにとって必要な存在は、恋する人ではなく、家族・・・・父であり、兄であり、弟のような人です。何でも用事を頼める、肘を突いてざっくばらんに話せる弟的な人はいかがでしょう。これからの旅は、フランクさがあると楽ですよ!今、世界中を廻り日本に戻ってきた機が、羽田上空を旋回しているのが視えます。たくさんです。このタイミングで着陸を考えているのは、どうやらあなた一機ではないようです(笑)。あなたがランディングすると、ぞくぞくと羽根を並べてきますよ。一見無傷に見えるあなたの肌・・・今も尚、その美しいカラダを維持できているのは、その分、「今」に生きてきたから。多くの経験に真摯に向き合ってきた賜物なのですね。どうぞ、これからの30年は、ラクに流していってください。多くの空を体験してきた者同士、たいていのことは笑って過ごせます。あら、小さい機体があなたたちにまとわりついているのが視えますよ。お子さんも、花嫁衣裳もあきらめる必要はありません。これからは、あなたのライフ・スタイル・・・やることなすことが、周りの女性たちにインパクトを与えていきます。あなたは生涯現役の女性パイロット。あなたの大空を美しく舞う姿に・・・多くの同世代の女性たちが勇気づけられていくことでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hiroko (日曜日, 19 1月 2014 18:44)

    改めて、感謝です。東京、横浜スピマとお世話になり、振り返って今
    結婚にかぎらず、これから先の私の人生のあらゆる側面に対して勇気とエールをいただいたメッセージです。
    本当にセッションが終わって席を離れる時には、心がニンマリと笑顔に期待に満ちています。
    (もちろん、「今」もです!)

    今までの自分の人生に「OK」が出せたというか・・・選択に自信が持てたというか・・・。
    これから、どこの空をどのように飛ぶのか楽しみです!

    私の場合ですけれども、いただいたチャネリングメッセージを砕いて飲み込むと、本来自分が望んていいたモノがはっきりしてきて、そのために不要なモノなりが、取れて進みやすくなり、身軽になってウキウキしてきます。

    毎日 本当に日常を楽しんでいらっしゃる、のりこさんを見習って、これからクリエイティブにアクティブに行こうって思っています。

    のりこさんのますますのご活躍を応援しています!
    少しでも、多くの方々が毎日をウキウキワクワク過ごせますように・・・ありがとうございました♪





  • #2

    noriko♪ (日曜日, 19 1月 2014 21:19)

    hirokoさま♪

    嬉しいです・・・。

    hirokoさんが、1回のセッションを大事に味わってくださって、深く読み解いてくださったことにより、
    わたしまで、こんなに励まされています。
    hirokoさんにお会いできて・・・・光栄でした。

    同年代の女性として、あなたをこころからリスペクトします。

    ずっと・・・自分を信じて飛んでください。わたしも、hirokoさんの残す飛行雲を追って生きたいです♪