7つのクリスマスプレゼント 『白いギャッペ編』

23日の東京スピマ対面セッションで、わたしが座るのに選んだのは、白い方のギャッペ。白地にカラフルな色がのっていて、なんともいい表情なのです。この子に座ると・・・なんだか「素」でいられ落ち着きます。このような四角い枠がいくつも重なる模様のものを「パッチワーク柄」というそう。風景を模したり、幾何学だったり、色のグラデーションに鹿が一匹だったり・・・ギャッペの模様にも様々なタイプがある中で、わたしが手にするのはこの「パッチワーク柄」が多いことに気がつきました。何か、どこかの記憶と繋がっているのかもしれませんね♪
23日の東京スピマ対面セッションで、わたしが座るのに選んだのは、白い方のギャッペ。白地にカラフルな色がのっていて、なんともいい表情なのです。この子に座ると・・・なんだか「素」でいられ落ち着きます。このような四角い枠がいくつも重なる模様のものを「パッチワーク柄」というそう。風景を模したり、幾何学だったり、色のグラデーションに鹿が一匹だったり・・・ギャッペの模様にも様々なタイプがある中で、わたしが手にするのはこの「パッチワーク柄」が多いことに気がつきました。何か、どこかの記憶と繋がっているのかもしれませんね♪

12月23日 東京スピマでのセッション・・・つづきをお届けします♪

 

⑤ ダン!と、目の前に振ったサイコロを縦に連ね引き抜く、賭博師・・・これ以上ない緊張感の中で常に生きた負けなしのカリスマ賭博師があなたです。長屋に帰ると 開口一番「おいちゃん!今日勝った?」と聞いてくる女の子。勝負強さの秘訣はこの子にあると言っていますよ。この子は食べもんよりも「勝ち」が好物だから・・・なんとしても「勝ち」を持ち帰んなきゃなんねぇ・・・と(笑)。営業ビジネスの事はもうひとりのあなた、吉原の人気宿の女将に手引きしてもらってください。信用・タイミング・コミュニケーション・・・彼女の範ちゅうです。「あんさんにお似合いの娘ねぇ・・・」どうも身寄りのない子、陰のある子をほっとけない情深いあなたです。今後のパートナーとしては、任侠の世界には関係ない、あるいは染まらない天真爛漫娘を傍に置くと・・・お天道様のもと大きく羽ばたけそう。龍神がついています。この世界で大いに暴れてくださいませ♪

 

⑥タヒチの海・・・生まれたままの姿で海を泳ぐあなた。人間としての原型を思い出す旅があなたを呼んでいます。紫の薄い生地、デコルテラインに緑の刺繍が入ったドレス、そして、後ろに大きなハートのときめきを引きずる奇抜なドレスでもって、ランウェイを歩くあなたです。パリのアパルトマン、ブロカントと花がコラボした雰囲気のいい花屋・・・服のことはしばらく忘れ、「建物」など、もうひと回り大きくあなたを包む世界に意識を向けてみるのもおすすめです。ひとりで作業できればあなたは無敵。【Don't disturb card】をつくってみては?カードルールを子どもたちにも分かりやすく楽しげに説明してあげれると、周りからの協力が享受でき、あなた本来の力が発揮されます。

 

⑦養蜂場での蜂蜜の採取・・・カフェキッチンで焼き色美しいマドレーヌを型から丁寧にはずす作業・・・ポスピスでのおじいちゃんの恋文の代筆・・・自然の営みの中に、自分の小さな場所がちゃあんとあって、その役どころを静かに穏やかにこなすだけで・・・まわりの世界が美しく回っていく・・・。そんな透きとおった世界観が、絵本のようにめくられていきます。あなたのデザインの美しさを、どうぞこの世の中で表現していってください・・・あなたの役どころがあなたを待っています。

 

 

以上・・・セブン・サンタからの贈り物でした。 

駆け足でしたけど・・・年内に包みを開けられてよかった。来年に繋がっていく何かのヒントに使っていただけたら・・・幸いです♪

 

さて、来年、新春のスピマ出展は・・・

 

1月12日(日) 「横浜スピマ」 

1月26日(日) 「東京スピマ」 ・・・ 12:30~ 『新春公開チャネリング ~今年のあなたの方向性~』 視ていきます。

 

両会場とも、セッションを受ける受けないかかわらず、入場無料になる 「招待券」 をプレゼントしています。

26日のセミナーも、どなたでも無料でご参加いただけます。ぜひ!この機会にあそびにいらしてくださいね→ 招待券希望へ

 

前回の新春セミナーはこちら → 「1月東京スピマ 公開チャネリングの模様」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ためごろう23 (金曜日, 27 12月 2013 14:40)

    「最高に輝いている過去世」として、今の私に必要なタイミングで現れた 為五郎さんとさっちゃん。当時でも相当特殊な環境であろう所に身を置きながらも、かなりのパワーでその一生を終えたんでしょうね。
    今世でとりあえずはカタギの世界でサラリーマンやってますが、最近思うことは、「仕事失くしたらどうしよう。などなど不安ばかり」
    今回のご縁で、為五郎・さっちゃん・龍神に守られていることを改めて知ることができました。
    一本橋をひとりで渡っていた自分から、壊れようのない3本柱から成るトラス橋を渡る自分に。
    この気づきもまた先生のこのブログが教えてくれたのでした。
    ありがとうございました。

  • #2

    noriko♪ (金曜日, 27 12月 2013 15:19)

    ためごろう23様♪

    わたしの方こそ、励まされます。
    セッションでの覚書を・・・どこまで書いたらいいものか・・・
    いったいこれって必要なのか・・・?
    何のために書いているんだっけ?と、だらだら書いていると正直わからなくなってしまう事もしばしば(笑)

    ためごろう23さんのコメントのおかげで、
    上げるタイミング、必要なポイントが、はっきりしてきました。

    ひとりでもこの覚書を喜んでくださる方、使ってくださる方がいらっしゃるのでしたら・・・
    もう、迷う必要はありません。

    ありがとうございます。この時期・・・貴重な指南。
    来年からのブログ上での表現のポイントを教えていただきましたよ。(さすが、さっちゃんさん・笑)

    やはり・・・お客様は、わたしにとってはサンタです。あの日、あの場での出会いに・・・感謝です!