クリスマス気分いっぱいの講座に♪

今季の休日クラスのチャネリング講座が、きのう終わりました。

 

いつもより1ヶ月遅いので・・・クリスマスの時期にも重なり、

 

なんだか クリスマスParty気分♪

 

 

 

今回は、新しく、ケーキチャネリングが登場しました!

 

色とりどりのケーキから、自分に語りかけてくる一つをチョイス。

 

香り、味わい・・・そのケーキからのインスピレーションで

 

「過去世ストーリー」を紡ぐという遊びです♪

 

・・・・なんとも おいしい♪ たのしい試み。 

 

 

 

実はこのクラス、

 

わたしが毎年トランプの一年のサイクルリーディングでお世話になっていいる トランプの先生 ク・ラウジュさんが、

 

わたしの授業?(とは言えんなぁ・・テキストもないお茶会講座だから)の公聴にいらしてくださったこともあり、

 

ちょっといつもより アカデミック!な面白い回になったのでした。

 

 

そんな ク・ラウジュ教授。ケーキ・チャネリングも楽しんでくださり、

 

「刀をいったん置くこと」 みんなに向けて印象的なメッセージを降ろしてくださったんです。

 

元旦に、今まで社会を生きぬくために武器として身につけていたものを、いったん置いてみるといい、とのこと。

 

 

 

この刀、武器とは?

 

・・・わたしにとっては、半分とはいかなくとも、三分の一ぐらい自分の中で占めている部分のような気がして・・・

 

それを置くとなると、そうとうの覚悟がいりそうだけど・・・?

 

元旦にいったん置くことで、かなり身軽になるというか、そぎ落とされるというか・・・

 

いづれにしてもなんだか 「スッキリ感」 はんぱなし! 考えるだけで、わくわくしてきます (笑)

 

 

 

ちょうど講座の朝、化粧しているときに降りてきたメッセージも、「何かが多い」 というもの。

 

準備がこんなにぎりぎりになるのは、何かが(たとえば時間が)足りないのではなく、何かが多すぎるから・・・

 

またしても、自分の仕事以外のことをやっているんだなぁ・・・と、思っていたところでした。

 

何が多いんだろ・・・?

 

 

 

休日クラスのみなさんとご一緒させていただく中で・・・

 

たのしいながらも、改善点をも拾え、来年の活動に活かしていくたくさんのヒントをいただいたように感じています。

 

もしかしたら、講座スタイルもガラッとリニューアル・・・・もっと、自分らしさが出る場にしていけるかもしれません。

 

 

 

最初に視た共通の過去世どおり・・・学校のようなワールドでしたねぇ。

 

校長は、最初から最後までやさしい風のような校長センセでしたね。美しい映像に、息を呑みました。

 

志高いシスターは、わたしから見ると十分素敵なチャネリングをされているけど

 

・・・高く高く伸びやかに、自分が納得いくまで精巧な美に手を伸ばし続けるあり方に・・・感動をおぼえました。

 

このタイミングで お3方にお逢いできたこと・・・わたしは、幸運に思います。

 

これからも ずっと・・・みなさんの想いが 空高く羽ばたくよう、黄色い光を送ります・・・!