「雲と虹のふたり」

分厚い雲を横断するのにとっても苦労したけど、かわいい虹がかかりました。なんだか、色つきの「ゴーヤ」にも見えるけど(笑)
分厚い雲を横断するのにとっても苦労したけど、かわいい虹がかかりました。なんだか、色つきの「ゴーヤ」にも見えるけど(笑)

timpaniさんのワークショップで作った 胡桃ボタンを

 

娘に見せびらかしたら、案の定、

 

「わたしも 作りたい!」 と、いうことになり・・・

 

持ち帰ってきたボタンキットを使って、さっそく「ボタン作りごっこ」に♪

 

 

クリスマスシーズンだから・・・

 

「雪だるま」 なんていいんじゃな~い?

 

いいね!っと、2つの大小の丸の輪郭を描いて、

 

白糸で埋めようと奮闘するけど・・・・ あれ?2人とも技術がないのか

 

きれいに埋め尽くせない・・・輪郭がぼこぼこ。 とても 雪だるまには見えないぞ (笑)

 

 

そういう時、彼女の頭は 実に柔軟だよね。

 

「じゃ、雲にしちゃおう!虹もかけたら?」 ・・・・と、いうことになって 夢中の2時間。

 

雲と虹よりそう・・・・この世に 3つとない オリジナル胡桃ボタンが完成しました!

 

 

今、家にある布、ある糸でつくりはじめたものだけど、

 

彼女の上履き入れの ブルーのハギレが ちょうど青空のようにしっくり。

 

・・・・生まれるべくして産まれたような 作品になったなぁ。

 

 

彼女は、自分で縫ったものを 友達のBirthdayプレゼントにするそう。

 

わたしのは・・・・ わたしの遊びに根気よく付き合ってくれた 君に、あげるぜ ♪