朝露のブレスレット

ガーデンクオーツ3つ と、ひとつだけちいさな龍が彫られています。朝露の結晶のよう・・・葉っぱがひとつひとつの水晶玉に映りこんでいます。
ガーデンクオーツ3つ と、ひとつだけちいさな龍が彫られています。朝露の結晶のよう・・・葉っぱがひとつひとつの水晶玉に映りこんでいます。


 

朝、寒くなってきたなぁと、今年初めてニットジャケットを羽織ってちょっと外へ・・・なにげなくポケットに手を入れたら ひんやりしたモノが・・・

 

 あ!

 

ずっとひそかに探していた ブレスレットが出てきて・・・見つかった!よかったぁ・・・何か大きなものに再び繋がったような安心感です。

 

このブレスレットは、わたしにとってはちょっと特別・・・なぜって、わたしが持っているものの中で、唯一!・・・「仕事運」をお守りするものだったから・・・(笑)

 

 

緑の樹木がないところでは生きていけないし、みずみずしいところでないと機能しない・・・

 

そんな環境に敏感なわたしのために、わたしがおばあちゃんのように慕う『藤棚の君』が、「先生のお仕事で必要だと思ったので」と、一粒一粒 心をこめて繋いでくださった・・・「お守り」なのです。

 

 

親や家族は、わたしの健康、わたしの笑顔を第一に祈ってくれるけれど・・・わたしの「仕事運」を念頭に祈ってくださる方など・・・いらっしゃいませんもの。ですから、

 

「先生は、いっぱいお仕事しなくちゃいけません」と、わたしがチャネリングに対して仕事としての自覚がない頃から、ずっと、やさしく言い含めてきてくださった・・・励ましてくださった、そんな方からのエール・プレゼントは、貴重です!

 

 

戦前の自然と繋がっていた

日本人の感性の美しさ、

 

戦後の激動も、

ユーモアと冒険心を忘れず

 

体験をすべて智慧にかえながらも、

いつの瞬間もフレッシュに・・・

 

 

今も尚、自分に与えられた、自分にできるしごとを 楽しくさせていただいている事のありがたさを、自らの行動・あり方をとおして、わたしに惜しげもなく分け与えてくださる方・・・

 

この方の手をとおしてつくられた まるで朝露のようなブレスレットは・・・この方自身の生き方が映っているかのように美しい・・

 

左腕にとおすたび・・・その方=その場所に還ってくることの大切さを思い出すことが、できます。

 

このタイミングで再びわたしに戻ってきてくれたこと・・・静かな後ろ盾をいただいた気持ちでいっぱいに!

 

なんだか・・・百人力になりました(笑)