THE FUJIYA GOHONJIN

最高の秋晴れの今朝、娘は 「自然の教室」 へ旅立ちました。

 

わたしも 山からのエネルギーをいただきに、急遽、長野へ・・・

 

 

残念ながら紅葉は遅れているようで、

 

本番はこれからとのこと。代わりに・・・お気に入りの場所に♪

 

 

「藤屋御本陣」は、ランチが1000円代とリーズナブルながら、

 

この空間に浸れるので、長野赴任時代、よく利用していました。

食事が終わると、別室のCafeスペースに通されて・・・

 

雰囲気のよいお茶時間をいただけるところが、お気に入りでした。

 

 

人生どん底のときも、ここを訪れ自分を取り戻したことがあります。

 

空間のなせる技なのでしょう・・・

 

ここに来ると、不思議と身も心もグッと持ち上がり、クリアになるのです。

 

この場所が持つ、固有振動数というのでしょうか・・・

 

懐かしいエネルギーにチューニングしに来たくなるのでしょうね。

 

「自分の中心に戻れる場所」 があるというのは・・・ありがたいなぁといつも思います。

 

今回は、スタッフの方おすすめの 

 

「藤屋オリジナルブレンドティー」 なるものをいただきましたよ。

 

カモミールやローズなどが入っているようで、

 

ハーブティーに近いスッキリとした味わい、飲みやすかったです。

 

定番の「アップルパイ アイスクリーム添え」とも ベストマッチ。

 

 

中庭に目を這わせながら、ほ~っと一息・・・

 

しばらく まどろんでしまいました。 この時間が・・・好きです。