天の気に乗っていけたら・・・

何個でも食べれちゃう、地元の店の天然酵母パン!京焼きの器でいただくミルクティーと好相性♪
何個でも食べれちゃう、地元の店の天然酵母パン!京焼きの器でいただくミルクティーと好相性♪

この台風の影響で、昨日・今日・明日と予定していた

 

小5の移動教室が、ごっそり、11月にずれました。

 

 

 

娘がいないことをいいことに・・・わたしも、

 

京都へ一人旅なんぞしゃれ込もうと

 

ふんふん♪予約していましたが・・・キャンセルです。

 

 

 

でも、実はホッとしています。

 

カラダの方は、ここで休んでおいたほうがいいよと、耳元でささやいていたので・・・・。

 

実際、旅の準備にぜんぜん身が入らなかった、娘とわたしです。

 

やる必要のない準備はカラダはちゃんと察知するんですね。

 

 

 

・・・同じようなことがありました。5年前の小学校入学式の前週です。

 

とっくに持ち物に名前を書いたりして 準備しなくちゃならないのに・・・

 

気がのらず、ちっとも身が入らないのです。

 

 

 

このやる気のなさ、なんでかなぁ・・・?と思っていたんですけど、

 

みごとに・・・式の3日前、長野から東京に帰る辞令が出ました。

 

名前を書いていなかったので、幸いにも、体操着や給食着、お道具などを全部返すことが許され、

 

ダブルで購入する事をさけられました。

 

 

 

今回も、スカートにスパッツ一筋!・・・頑固にもパンツ系を一切はかない娘。

 

でも、山登りもある移動教室。野外活動用にどうしてもパンツを4枚揃えなくちゃならなくて・・・・

 

みんなもう準備万端だって!と言う中、それでも、準備できてない娘でした。

 

そうしたら、前日の延期の通知。

 

雨天決行の一大イベント。延期の発想はなかっただけに・・・びっくりです。

 

そして、11月は山は寒くなるので、衣類は全部冬物で揃えなおしてくださいと・・・!

 

 

 

とりあえず買いをしなくて・・・よかった。

 

薄手のズボン4枚も、全く着ないで終わるところでした。

 

カラダが躊躇する事、やりたがらない事は、何かを察知しているからなのかもしれません。

 

 

 

わたしのひとり旅も、思わぬ方向に進路を変えてきました。

 

9月の仙台スピマでのご縁で、出張チャネリング講座が決まりました。

 

11月・12月と仙台に伺うことになると思います。(京都一人旅より、ずっと面白そう♪)

 

はじめてのことは、ほんとワクワクしますね。 

 

 

 

ちょうど出かけたい季節だったのでしょう。

 

10月に思うように動けなかった分、

 

動きたくてむずむずしているカラダは・・・11月はどこでもいきまっせと、二つ返事。

 

 

 

自宅サロンから飛び出し、空間とお茶のおもてなしができない分、じゃ、自分に何ができるかな?

 

自分のサービス精神と、このカラダ単体で、どこまで人を喜ばすことができるか・・・

 

試してみるいい機会をいただいたなぁと、思っています。

 

 

 

やっぱり、天の気は恐るべし・・・! 

 

大風吹くところ、竜神が見え隠れしています。

 

この大きなうねりに乗っていくことができると・・・

 

人智を超えた世界へ運んでいってくれるのですが・・・

 

小さいときから、台風とはベスト・フレンド。

 

思えば、娘が産まれた日も台風がきていて、陣痛を助けてくれました。

 

 

 

竜神さん、竜神さん。

 

あなたの季節はずれの舞を楽しんでくれる人のもとにだけ・・・・お越しくださいませ、ね♪

 

あなたを恐れる場所、人のところへは・・・どうか、

 

ご遠慮いただけたら・・・ありがたいです。