虫の声 と つきのみや

きょうは、仲秋の名月。

 

 

ほんとうに 晴れやかな閃光を放っています。

 

上がってきた時には ウサギ模様がくっきり見えるほど 大きく

 

 

いつもながら、青みがかったフレッシュな光は強烈で・・・

 

カラダの細胞をジンジンふるわして、全身を洗い流してくれます。

 

 

 先ほど、主人を駅まで迎えにいきがてら、

 

家族3人で 近くの調神社(つきのみやじんじゃ)に お参りに。

 

 

調神社は、狛犬の代わりに ウサギが両脇を守っていて、お月様ともご縁深き場所のよう。

 

地元の方々も、お参りにいらしていて・・・・月光浴を楽しんでらっしゃいました。

 

 

虫の声と、月の光・・・・そして、このなんともいえない風・・・

 

ほんとうに いい季節になりましたね。 

 

 

じっくり味わいたい 夜です。