森の中で灯る家

きょうは、

更に空が高くなりましたね・・・

 

 

開催できるのかな?

と覚悟していった・・・きのうの「大宮スピマ」

 

 

台風18号の中、 

ご来場者がちゃんといらっしゃっただけで

すごいなぁと、思いました。

 

 

さいたま市上空は

朝から大風が吹いていましたが、

 「行ったらいいよ。いいこと起こるよ」って。

 

 

すると会場には

ちょっと離れていた懐かしい方々やモノが

いくつも運ばれていました。

 

 

その中で

その日のいちばんのギフトは

今、欲しい答えが拾えたこと。

 

 

今回、お隣だった

「マダムすみれ」さんのブース。

 

 

大好きで・・・不安がいっぱいになると

戸を叩く場所です。

 

 

自分が本当はどう思っているのか

知りたくて、

無意識の自分に会いにきましたって

 お風呂に入るみたいに

さっさか脱いで、ぱふって飛び込みます。

 

  

すみれ先生は・・・ 

 

 

「時期や物事を決めるのに、

何かに沿うのは

ローズガーデンさんのやり方ではないのでしょうね・・・

 その季節に一気に降りてくる

インスピレーションで決めてください」って。

 

 

・・・ほんとだなぁ・・・

 

 

眉間にしわ寄せて考えたり

計算したり、資料を集めて見比べたり・・・

 

 

左脳をつかっているときは

ろくなもんじゃないのが、

わたしなのです(笑)

 

 

でも、

その渦の中に入っているときには

わからなくなっちゃう・・・

 

 

まるで、

保健室の先生のような・・・

 ちょっと上のやさしい先輩のような在り方で

 

 

ご自身もとおってきた道の話も踏まえて

いつも等身大にお話してくださる方です。

 

 

「・・・こういうのはどうかしら?

わたしも前にね・・・」って。

 

  

迷っていた事にどんどん決着がついて 

もくもくしていた雲が

す~っと融けていくのがわかります。

 

 

盛岡に転勤されて

なかなかこちらの会場では

お会いできなくなってしまったので、

 

 

大宮でお会いできて

とっても嬉しかったのでしょうね・・・わたし。

 

 

すっかり元気に

クリアになって席にもどると・・・

素敵なお客様が

ご来店されるようになりました。

 

  

いつも思います。

 

 

天気のせいじゃないのです。

 自分の気の持ちようなんだと・・・。

 

  

ひとりぼっちになってしまったら・・・

 わからなくなってしまったら・・・

 

 

大好きな・・・どこか、誰か

 尋ねることのできる

お気に入りの場所をもっていると

 

 

こころがホッとして

晴れ渡ります・・・。