もうすぐ収穫です

5月24日 早苗を植える
5月24日 早苗を植える

 

こんなプランター栽培で、ほんとにお米育つのかな・・・?

 

不安はよぎったけど、

 

この4ヶ月間、毎日、毎日、お水をあげて育てました。

 

 

 

お盆すぎだったかな、

 

はじめて緑の穂が立っているのを目にして、

 

飛び上がるほど 嬉しかったな・・・。

9月13日 穂が垂れてきた♪
9月13日 穂が垂れてきた♪

 

だいぶ粒も満ちてきました。

 

もうすぐ 収穫・・・・なのかな?

 

 

 

いつ、水を断ったらいいのだろう?

 

いつ、刈ったらいいのかな・・・?

 

 

毎朝、穂の顔色をうかがっています (笑)