秋空はじまる・・・いわし雲

先生の計らいでケーキも半分こ。2つの味が楽しめました・・・・サロン・ド・テ シェ松尾 (伊勢丹浦和店)
先生の計らいでケーキも半分こ。2つの味が楽しめました・・・・サロン・ド・テ シェ松尾 (伊勢丹浦和店)

 

  いわし雲 生るる気配の 今日の空

 

 

 

毎回、七句詠んでいくのですが・・・

 

その中で いちばんのお気に入りに♪

 

 

 

「生るる」 を 「あるる」 と読むことを教えていただいたからかな。

 

 

 

わたしの知らない 日本語と音の響き に触れるのが

 

今、ほんとうに たのしい・・・。

 

まるで、外国語を習っているかのように、知らないことだらけの世界は わくわくします。

 

 

 

小学校の校長センセでもあった先生とのおしゃべりは、時間があっという間に過ぎるくらいたのしい。

 

知のマスターであり、人を育てるマスターでもあり・・・

 

さらに、大のお茶好きで お茶マスターでもあられる先生なので、

 

毎回、地元の行きつけのカフェに連れて行っていただけたりします♪

 

 

 

その土地を愛している人からの教授は、

 

その土地のことをほんとうの意味で深く知る事ができるので、大切です。

 

 

 

月に一度の 「俳句の時間」。

 

わたしにとっては、一石三鳥ぐらいの おいしい時間です。