おじいちゃんの家、おばあちゃんの庭

サブリエさんでゆったりセッションとなりました。
サブリエさんでゆったりセッションとなりました。

 

「この家は、のんちゃんの家じゃないんだよ。ずっと一緒にはいられないんだよ」

 

と、おばあちゃんから言われて、

 

顔をくしゃくしゃにして

今にも泣き出しそうになっている 幼いわたしが視えました。

 

おじいちゃんが設計した家、おばあちゃんが育てた庭・・・

 

心底安心できる、すべてがある場所を追われると感じたわたしは、

 

  ショックだったのでしょう。

 

そして、その言葉こそが、自分の場所探しのストーリーにいざなったのだと、

 

今になって、わかってきました。

 

 

「自分の家は持てないんだよ・・・」

 

と、いう言葉かけに対しては、

 

キッと、睨み返して、

 

「やってみないとわかんないじゃん!ノンちゃんの家、見つけるもん」

 

負けん気強い、ノンちゃんが出てきたことは・・・・・きっと、大きな収穫。

 

そうよ。 それでこそ、わたし!

 

ここから、「ノンちゃんの冒険」 は、はじまったのですね。

 

パラダイスが見つかってしまっては、ストーリーは終わっちゃう・・・

 

きっと、この家探しをしていること自体を楽しむために、わたしは今ここを生きている (笑)

 

 

そしてね、ラストはハッピーエンド。

 

高い高い にじいろの雲に、わたしの夢の場所が しっかり映ってる。

 

きっとね、どっかにあるんだよ。

 

だいじょうぶ。 君は・・・見つけるよ。

 

 

 

 ・・・・・・先日受けた、優しい友達さんの 「ライフクエスト・セッション」 で視えてきた一コマなんです。

 

質問だけで誘導していく ソフトなセッション・・・・なんですけど、

 

わたしにとっては、あきらめかけていた夢に着火してくれる かけがえのない機会になりました。

 

この日以来、活力がぐんぐんとみなぎってきています (笑)

 

 

今度の 9/8 の池袋でのイベント で、ゲストとしてお招きしましたので、

 

このセッションの体験ができます。

 

ご興味ある方は、この機会に ご試食下さい♪ 

 

ふわっとやさしい口当たり・・・・そして、ガツンとくる おいしさです。