family week

8月の卓上カレンダー。かき氷降る涼やかな空間で、寝そべっている3人と犬・・・ほんとうに楽しそうで今年の12枚の中ではいちばんのお気に入り♪ むすめといとこ達の光景の様でもあり、わたしたち「3人きょうだい」の昔から変らない夏のワンシーンのようにも・・・見えてきます♪
8月の卓上カレンダー。かき氷降る涼やかな空間で、寝そべっている3人と犬・・・ほんとうに楽しそうで今年の12枚の中ではいちばんのお気に入り♪ むすめといとこ達の光景の様でもあり、わたしたち「3人きょうだい」の昔から変らない夏のワンシーンのようにも・・・見えてきます♪

お盆の週は、姉ファミリーがお泊りにきたり、

 

一緒に横浜の実家へ帰ったりと・・・

 

大所帯で過ごす週になりました♪

 

 

 

子どもたちも、大人たちも、

普段なかなか予定が合わないため、

 

この時とばかり、温泉・ボーリング・ゲーム・マージャン・・・・ほんと にぎやか。

 

 

でも、なにげに一番楽しかったのは・・・・姉との二晩連続での朝までの おしゃべり♪

 

どんだけじゃべっても、飽き足らず・・・彼女の生き様に、笑ったり、呆れたり、感心したり・・・(笑)

 

 

 

きのうは、一時帰国した弟ファミリーに会うため横浜の実家へ、大移動。

 

弟とは、1年半ぶり?

 

中国でのサバイバル話に・・・・よくぞ、生きながらえているなぁと・・・・冒険談に惹き込まれます。

 

姪っ子も、たくましく聡明に育っていて・・・・なんとかわいい生き物よと、目じりが・・・。

 

 

 

最後の〆は、義兄さんが集合写真を撮ってくれるというのが 恒例なのですが、

 

すごっ! 

 

スマホ画面でみんなが映っているのを見ながら遠隔でシャッターが切れるように進化していました!

 

タイマーじゃないので、お義兄さんが後から走ってくる必要もなく

待ってる間 笑顔がフリーズすることもなく

 

ハイ!チ~ズ、カシャ!っと、タイミングよく撮れるので みんなの表情も自然・・・・いいですねぇ。

 

撮るたびに、カメラも子どもたちも成長著しく・・・ わたしの目には眩しいかぎり。

 

 

 

・・・・ みんな、元気でほんとうによかった。

 

今度逢う日まで、どうか・・・どうか、お達者で!