ピーチ・グラデーションティー♪

桃の季節ですね♪

 

 

昨年の 「ピーチ・レモネードティー」 が

 

とっても好評でしたので、

 

 

今回の~涼やかリラックスCafe~では、

 

わたしの好きなお味と色を重ねた

 

『ピーチ・グラデーションティー』 なるものを作ってみましたよ。

 

 

簡単レシピ!ご紹介です♪

 

  1. ざくろジュース&ガムシロをグラスの底に入れ混ぜます
  2. 氷を適量
  3. オレンジの果肉入りピューレを大さじ2ぐらい
  4. 食べやすい大きさに切った桃に
  5. ネクターを注ぎ
  6. 2,3個の氷を浮かべた上に
  7. 濃い目に作ったジャワティーを静かに注ぐと・・・グラデーションが崩れません
  8. 最後にミントの葉があったら・・・締まりますねぇ♪

 

 

レモンのすっきり感もいいですが、

オレンジにしたことで、香りもふわっと リラックス感がでたかな・・・

 

甘い液体の方が重く下に沈むので、

材料により重ねる順番をかえてもいいと思います。

 

今日のような暑い日には、桃はカラダを冷やすのでいいですね♪

 

紅茶のアレンジ、みなさんも自由に楽しんでみませんか?

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    yukiyo (土曜日, 10 8月 2013 19:37)

    すっごく美味しかったです。口に入れるたびに味の深みが増してすごく贅沢なティーだなあと感じてました。ご馳走さまでしたヽ(^。^)丿

  • #2

    みどりえです~!!! (土曜日, 10 8月 2013 21:19)

    こんばんは~\(^o^)/
    先日は本当にどうもありがとうございました☆彡
    美味しくて涼やかで目にも心にも染み入る素敵なインテリア・・・
    嗚呼私もこういう風に家を整えたい・・・行くたびに(まだ二度目ですが(笑))強く憧れます♪
    とくにギャッペ・・・!!!!
    過去生とともにやってきた素敵な感動はギャッペにたいする気持ちも納得!
    過去生でご一緒だったみなさんとも再会できて
    本当に楽しくて楽しくて沢山の気付きをいただいて
    真夏の涼やかカフェは心に染み入る忘れることのできない一日でした☆彡
    今度パジャマパーティでも・・・♪うふふ(*^。^*)

  • #3

    noriko♪ (土曜日, 10 8月 2013 21:45)

    みどりえさま♪

    たった今、みどりえさんのブログにコメント入れて戻ってきたら、
    なんと、みどりえさんからコメントが・・・!

    なんというシンクロ!・・・きっと、同じ時間に打ち込んでいたとおもわれます(笑)

    みどりえさんとは、ギャッペで強く繋がれていたんですね・・・
    どうりで、みどりえさんを迎えて、うちのギャッペたちが輝いていたはずです(笑)
    わぁ~!自分たちを愛してくれたオカンだって・・・わたしに教えてくれたのでしょう。

    パジャマカフェ・・・のりじゃなく本気なんですね?(笑)
    オカンがいうなら、やらざるおえないか!(笑) ちょっと前向きに検討しまっす(爆)



  • #4

    noriko♪ (土曜日, 10 8月 2013 21:52)

    yukiyoさま♪

    メールでの詳細ご報告・・・ありがとうございました!
    すごいですねぇ。

    それは、まさに!自動筆記ってヤツですね!
    鍵、開いちゃったのですね!~おめでとうございます~♪

    グラデーションティー、お口に合ってよかった♪

  • #5

    PANDA (日曜日, 11 8月 2013 16:03)

    ううう、とっても美味しそう~!!
    またお邪魔できる機会を狙ってます^^

  • #6

    noriko♪ (日曜日, 11 8月 2013 19:27)

    PANDAさま♪

    わたしこそ!君に出会える機会を狙ってます♪