~いつも帰る場所~  アリコ・ルージュ編

いつも数種類のケーキがラインナップ。全部奥さん手づくり。ご主人がつくる洋食が美味!ここの近くに住んでいたので、夜ご飯食べに娘としょっちゅう伺いました。わたしのお気に入りはチキンソテー♪・・・・「アリコ・ルージュ」 (飯綱東高原)
いつも数種類のケーキがラインナップ。全部奥さん手づくり。ご主人がつくる洋食が美味!ここの近くに住んでいたので、夜ご飯食べに娘としょっちゅう伺いました。わたしのお気に入りはチキンソテー♪・・・・「アリコ・ルージュ」 (飯綱東高原)

 

この席なのです。 いつもね。

 

ずっとずっと、半日座っていたこともあります。

 

午前中窓辺から見えていた赤い車が、午後になると見えなくなっていたので、あぁ・・・帰ったんだな、と。

 

でも、角度を変えてよくよく見ると・・・まだ停まったまま・・・・

 

 

 あ・・・・

 

 

丈が伸びた高原の草花が 日の光を追って動いたんだ。

 

今まで見えていた車を視界から消してしまうほどに・・・

 

草花って 「静物」 ではなく、「動物」 だったのねって (笑)

 

 

 

オーナーの徳武さんとは 山に来ると必ず立ち寄って近況を伝え合う そんな間柄♪

 

晴れの日も、雪の日も・・・・アリコさんの店には、いつも灯りが燈っていて・・・ 

 

ひとりになりたいとき、

 

徳武さんとお話したいときも、自然と足が向いてしまう。

 

 

 

ここに来ると、いつもホッとする。 

 

徳武さんのお顔にも、ホッとする。

 

・・・・お元気そう。 今回は、特に輝いてらっしゃった。

 

 

 

山の住人で、娘が通った幼稚園時代の友人と一緒に伺った今回。

 

注文した「グラナデンソーダ」 に、ぽんと アイスが浮かべてあって・・・・うわ♪クリームソーダ風だ。

 

ここにはいつも、変わらぬ笑顔と親しみのあるおもてなしがあって、こころがじんわりするのです。