負け試合・・・そして、人の優しさ沁みました。

「負けたなぁ・・・」 

 

正直、そう感じて帰ってきた 東京スピマでした。

 

旅行の移動の疲れか・・・どうにもカラダに力がみなぎらない。

 

映像は降りてくるけど(直感)、それを読み解いていく力(直観)に踏ん張りが無いというか・・・

 

ははぁ・・・わたしの場合、下半身の力(腹の力)で読み解いてるんだわって、気づきました。

 

 

 

わたしにとっての「チャネリング」とは、スポーツに限りなく近いもの。

 

ほんとうに「カラダの調整が8割」なんだなぁとも。

 

公開チャネリングのセミナーでは、今回、あんなにたくさんの方にいらしていただいたのに・・・

 

全員を楽しませられるだけのパフォーマンスができなかったなぁと・・・自分の中では、ガッカリ。

 

 

 

でも、そんなわたしを励ますかのように、

 

感想を伝えるためにブースセッションに立ち寄ってくださった 優しい目をした人生の先輩・・・

 

帰りの電車で果ててしまって、うとうと隣の方に寄りかかってしまったのに、「いえいえ」と、やさしく言ってくださった知らないおじ様・・・

 

う、うう、う・・・

 

なにか、そんな人のぬくもりがじんわりと、こころに沁みいる一日になりました。

 

 

 

主人に話すと、「負ける日があっていいと思うよ。でも、ちょうどいい負けなんじゃない?」 と。

 

たしかにいつも気分よくなっていては気づけないものもあるかも・・・

 

「カラダが疲れていては使いモノにならない」

 

・・・いつも同じ失敗を繰り返す愚かな自分にふ~っと、息をはけてきたら、

 

いろんな視点からのご感想メールが次々に手元に届いて・・・

 

わたしを掬い上げてくださいました。

 

 

 

「やりきった感=満足感」に、なりやすいわたしだけど・・・

 

お相手の満足は、違うところにあるんだなぁ・・・

 

 

 

必ずしも 全部全力でなくて、いいのかもしれない。

 

意図せずなのだけど・・・緩急つけるということも、大切なこと。

 

ちょっと腹下し気味のチャネリングも、はっきり読み解くことができなかった分、

 

お相手の方に自由に解釈していただく余地をのこしたのかな・・・?

 

 

 

一日たつと、きのう一日のことも、違う角度から解釈できるようになって来るものですね。

 

ほんとうに、毎回、毎回、学びなのですね(笑)

 

 

 

そんないろんな反省点があった一日でしたが、セッションの方は・・・大物多し!でした。

 

この方にお会いしなければ、決して視ることができなかった世界、

いけなかった場所があるんだなぁと、実感する回に♪

 

お忙しい中、お暑い中、はるばるわたしに会いに来て下さいまして・・・ありがたさで今、いっぱいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アンジー (火曜日, 30 7月 2013 23:50)

    セッションと公開チャネリングの両方を受けさせていただいたよくばり者です。公開チャネリングはみなさんそれぞれの映像が瞬時に浮かんでくるなんてすごいなぁと思いながら参加していました。セッションを受けて過去世の素敵なお話をお聴きしたのに、よくばりでまた手をあげてしまいました。余談ですが、その後、毎日なすを食べている私です。(ちなみに今夜は麻婆茄子です(笑)。)楽しい時間をいただきました。ありがとうございました。

  • #2

    noriko♪ (水曜日, 31 7月 2013 09:31)

    アンジーさま♪

    出てきた素材を楽しく使ってくださって、嬉しいです。
    わたしも、次の日に義母からとれたてのナスがいっぱい届き、笑いました。
    さっそく、浅漬けにしてもぐもぐいただいてます♪

    そういえば・・・

    ナスは、お盆にご先祖様がいらっしゃるときの乗り物だったなぁと。
    ナスをいただくということは・・・一足先に、たくさんのご先祖様やギフトが届いているということなのかも、しれませんね(笑)