姿勢を美しくすると・・・

きのうは、仙台スピマでした。

 

 

前日に、今でしょ!林先生の 「子育て中の母に向けての授業」 という番組を見ていて、

 

「姿勢を正すこと」 が、何よりも大切で、

 

最近のお母さんの姿勢自体がひどくて、足組んだり、猫背だったり・・・

 

だから、子どもの姿勢も正しくなるわけがなく、

 

集中力がない。勉強をやらない。本を読まない。様々な子どもの悩みの根本原因は、

 

すべてこの姿勢にあると言い切っていたんですね。

 

  ひぃー! 

 

もう、思わず娘と顔を見合わせてしまいましたね!

 

ぐぐぐ、ほんとうに、そうだ! これって わたしたちのことだって!

 

 

 

そんな訳で・・・きのう一日、ブースで座っているときの姿勢を特に意識して、臨んでみました。

 

すると、仙台会場は11時開場と、他の会場より30分遅いのにも関わらず、

 

わたしのスピマ出展至上最高、12名のお客様をお受けすることが出来たのです。

 

一日中、集中力がみごとに切れませんでした。

 

両足を着けて、背筋をS字に伸ばして座っていると 実のところカラダは疲れにくいのでしょう、

 

休憩を挟む必要もなくなって、結果、多くの方をお受けする余裕ができたのかもしれません。

 

それも、どのセッションもほんとうに素晴らしい気づきをいただける内容でした。

 

 

 「姿勢」・・・・恐るべし!

 

 

「健全な肉体に 健全な精神は宿る」 というのは本当だったなぁ・・・と、自ら体験した感じです。

 

物事がうまくいく方法は、ひとつではなく、色々あっていいと思っているわたしですが、

 

型から入っていく方法は、わたしには非常に有効だということが解かりました。

 

帰ってきてさっそく、その実験結果、娘にも報告しましたよ。 (笑ってましたけど・・・)

 

 

 

さて・・・・そんな仙台行きで出逢った、美しい 「12ストーリー」。

 

エッセンスをぎゅっと凝縮するか、ピックアップしてお届けしたいと思っています。

 

ご来店いただいたみなさま・・・ほんとうにありがとうございました。 洗われるような一日・・・

 

また、ひとりでも多く、透きとおったエネルギーまとう方々にお逢いするべく、伺わせていただきます♪