アイスティーの季節

サブリエさん単発の 「TEA SCHOOL」。

 

今回は 「アイスティーの作り方」 ♪

 

 

 

アイスティーのルーツは、1904年 セントルイス万博で、

 

インドの紅茶紹介ブースが、熱々の紅茶をふるまっていたところ、

 

あまりの猛暑に、誰も手をつけない!・・・で、

 

思い切って氷で冷やしたTEAをお出したことから、

 

アイスティーが誕生したというお話・・・。(ふぉ~!)

 

 

発祥の地だからか(どうか)、

 

米では、ホットよりも、アイスの方がポピュラーだそう。

 

う~ん、ハンバーガーとアイスティーのように、食事と一緒にとるのがお似合いですね。

 

 

これからの季節は・・・

 

氷浮かんだアイスティーや、フルーツアレンジティーに・・・・やっぱり、手が伸びていきますね♪

 

紅茶はアイスでもカラダを冷やしにくいので、女性にも嬉しいかな。

 

実験もかねて飲み比べで アイスティー4杯ぐらいいただきましたが、カラダ冷え切る!

 

という感じにはならず、どちらかといえば、中からぽかぽか・・・気味。 ほんとなのね。

 

でも、あんだけいただくと利尿作用は抜群!もちろん、お教室おわったらお手洗いに駆け込みましたけど(笑)