モーニング 見つけました♪

やった!とうとう見つけた。

 

夢に描いた 朝8時からOPENしているカフェです。

 

 

きのう市長選挙の投票のため、

 

主人といつもは行く用事のない方向の住宅地を歩いていくと・・・

 

投票所の目の前に、あれ!いつの間にか出現している。

 

 

すてきだぁ・・・

 

 

珈琲の香りが漏れ出す店先に置かれたパンフには、

 

「8時から モーニングメニュー」 があると・・・・

 

 

・・・胸の高鳴りをおさえながら・・・そのパンフを大事に握り締めて帰ってきました。

 

 

今朝、しっとり雨が降りる中さっそくたずねてみると・・・

 

フルーツと、湯気がたつぷるっとした剥きたての卵も付いて、500円。

 

ここです。この場所です。わたしがずっと恋焦がれていた場所・・・

 

 

男の子がひとり入ってきて、「おじさん、ココア」 と注文しています。

 

あとから保育園がえりのママさんが2ヶ月弱の赤ちゃんを抱いて入ってきました。

 

常連さんのようです。

 

 

ママさんが頼んだ 「抹茶ラテ」 にマキアートをほどこすマスター。

 

思わず興味しんしんで わたしも男の子と一緒に覗きこませていただきましたよ。

 

男の子は、ココアをゆっくり飲んだら、病院に行くんですって。

 

 

8時、モーニング、コーヒーの香り、送り迎え、そして、出陣前のちょっとした隙間の一服・・・

 

 

わたしも午前中に出かける用事がはいっていたので、ほんの30分の滞在でしたが・・・

 

朝の至極の一滴です。

 

 

こういう場所があったらなぁと、ずっと、ずっと想い描いていたように思います。

 

そして、ちゃあんと立ち上がってくるんですね。それも、歩いていけるこんな近くに・・・・

 

 

傘からのぞく しずく色の空に向かって あらためて言いたくなりました。

 

「ここには、わたしに必要なものが すべて揃っています」 

 

わたしの おきにいりの アファメーション。

 

 

・・・すべてに 感謝です・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    み え (月曜日, 20 5月 2013 19:19)

    カフェにいる時間って楽しいですよね✨
    私も何処かに出かけた帰り道、
    なんとなく家に帰るのがもったいなく感じて、
    カフェをはしごしてしまうことがあります。

    最後のアファメーション素敵です*\(^o^)/*

  • #2

    noriko♪ (月曜日, 20 5月 2013 22:33)

    みえさま♪

    このなんともいえない
    胸のときめきにうなずいてくださって・・・嬉しいなぁ。

    カフェ探索の季節ですね。

    豊かなひとり時間に会いに出かけたいですね♪