· 

県庁 おもてなし課

今日、観てきましたよ。

 

高知には行ったことがないのですが、

まさに、わたしが想い描いた「ハートの国」のような風土で

 

おおお、ここにあったか!と(笑)

上空からのカメラアングルに合わせて眺めているだけで 胸がぐ~んと広がり、嬉しくなりました。

 

 

「おもてなし」・・・という言葉も、ずっとわたしの中にあるキーワードでしたし、

 

「県庁」・・・というのも、

どういうわけか各地を廻っていく中で、県庁のお膝元に住むことが多く・・・

 

なんとなく、情がはいってしまう。

 

お国のために働いてくださっている方々に、「がんばって!」と。

マツリゴトのことはよくわからないけれど、ここで一服して元気になっていってください・・・

 

その昔、城下の茶屋で、

城づとめの方の「休み処」として働いていた記憶でも あるのでしょうか(笑)