「あまちゃん」 と チャネリング

もう、今や 朝ドラ 「あまちゃん」 に釘付けです。

 

もともと、朝の連続ドラマ15分は、今のわたしを反映していたり、

今、見るべきものを映し出してくれているものとして最高な題材だな、とは思っていたのですが・・・

 

 

以前、海女だった時代の遠い記憶も上がってきたことから、

 

おっ、今回は海女さんのお話なのねっ、これは面白そうだと 4月スタートから毎回楽しみに見せてもらっていました。

 

 

でもね、さすがに、「南部もぐり」 の潜水服が登場してきたときには、

 

 じぇじぇじぇ! 

 

こ、これって、わたしが最初に見た過去世、「水中カメラマン」のときに着ていたレトロな水中服じゃん!(なんで!)

 

さらに、秋ちゃんのじいちゃん登場で、・・・じぇじぇじぇじぇじぇ!

 

こ、これって、「ジョージおじさん」 !? (←その過去世での登場人物なんですけどね)

 

 

いったい、このドラマは、わたしに何を伝えようと、何に気づかせようとしているのでしょう(笑)

 

 

朝イチの有働さんらも、番組の特集と朝ドラの内容が変なところでリンクしていると 笑ってましたが、

わたしも、なんだか毎回どうでもいいところでのリンクに 腹抱えて笑ってるひとりかも。

 

 

たしかに、チャネリングと潜ることは、共通点がいっぱいです。

 

 

ウニとるのに、「脳みそ使っちゃ、だめなんです!」っていう、秋ちゃんのセリフにも、

 

そうだよねぇ。 頭使っちゃ (余計なこと考えてちゃ)、

 

メッセージゲットできないよねぇ、チャネリングと一緒一緒! Nice!秋ちゃん~(笑)

 

 

秋ちゃんの成長は、わたしの成長をも映し出しているのかもしれません。

 

これは、今度開講する 「お家カフェスタイル・チャネリング講座」でも、いい題材に使えそうです。

 

あ、そういうことからのリンクかもしれませんね。

 

 

ま、どっちにしても、チャネリングを学ぶ意味でも、ただ単に楽しむドラマとしても、

 

毎朝このドラマが、どう展開していくのかますます目が離せなくなってきました♪