4月 東京スピマ物語 ②

つづきです。

 

● なだらかな丘、清々しい空気。みどりの芝生をゴロゴロところがり、今に生きる喜びを謳歌しているあなたが視えます。「結婚する」とは、新しい職場に就職することと同じこと。役割分担をしっかりできるあなたは、幸せな職場に恵まれますよ。あなたは、好きな人・・・と、いうよりも、「尊敬している上司」のもとへ就職することを意識するといいです。サラリーマンにとっての最大のしあわせは、尊敬する人のもとで働くこと。そのことをあなたは今までの職場で既に学んでいます。再就職に必要なパスポートは唯一、「健やかであること」です。あなたは、過去過酷な状況においても、常に自分のココロとカラダのケアに心を配ってきました。次の場に移る準備はできています。これからの1年間のステップが4段みえてきましたね。その中の3段目は、「今、親孝行をしっかりと」です。このステップでの完了は、大きくあなたを羽ばたかせます。・・・あなたが最高に輝く場への再就職、おめでとうごさいます!

 

● いてててて・・・腰を抑えているあなたが視えます。集中して仕事に打ち込んできたものが出来上がった!そんなあなたに周りもおもわず吹きだしている、そんなほほえましいひとコマです。8月~10月は、意外にも「本気モード」全開になりそうですよ。全国から注文が相次ぎ、同じようなモノを大量に生産しているあなたの姿があります。「ヒット商品」の誕生かもしれません(笑)。ぜひ、外的要因にまどわされないどこか涼しい場所にこもってください。夏前の気候がいい時期は、ルーブル美術館や民芸館など、あなたと同種の人からのメッセージやインスピレーションを受け取るため出歩いてみるのにいい季節。何百年も生きつづけている作品から物語を感じてみましょう・・・あなたの手を離れた品が、その後何世代も持ち主を変えながらたいせつに受け継がれる・・・あなたは、今、自分の想いを見ぬ人に伝える可能性、さらに、まだ見ぬ自分自身への可能性に気づくときかもしれません。今年は 「我がままに生きる一年」、実験年としての活用を愉しんでみてはいかがでしょう。

 

 

・・・・そうかぁ、

 

ものづくりとして籠もる季節は、今まで「冬」のイメージがあったのですが、

 

「夏」 というもの いいですね!

 

わたし、暑いのはほんと苦手で萎えちゃうので、

 

どちらかというと、ヴァカンスへと逃げる季節で、仕事に集中・・・だなんてと思っていたのです。

 

発想の転換ですね。

 

最後の方のセッションから、わたしもいいヒントいただきましたよ。

 

今年は、今までと違う夏の過ごしかたに出逢うかも♪ なんだか一気にわくわくしてきました(笑)

 

やっぱり、直にみなさんとセッションできるスピマというのは、有益ですし、とっても愉しいですね。

 

 

 

ここで、お知らせです♪

 

5月~7月の予定が だんだん上がってきました。

 

 

 5月26日(日) 東京スピマ

 7月15日(祝) 仙台スピマ に 出展します。

 

● 「あなたの最高に輝く過去世」 から、 

● 「お仕事・恋愛・人間関係・・・あなたの今、いちばん気になることの方向性」 を視ていきます。

 

  20分 3,000円

  30分 3,500円

 

  時間内で、両方視ていくことも可能です。 欲張りにリクエストしてくださいね♪