· 

~秋篠の森~ hotel 『ノワ・ラスール』

 

「ゆっくりしてらしてね・・・」空間からそんな声が聞こえてくるような、居心地のいいゲストハウスでした。

 

はじめてなのに、なんだか懐かしい。

 

湯たんぽを抱きながら、ラジオからのBGM・・・置いてあった好みの本を枕元でめくります。

 

自分の家のような 肌なじみのいい質感に・・・ぐっすり。

 

一泊でしたが、しっかりと抱きしめてもらったからかな、自分の中心にカチッと重なる音が・・・

 

部屋の窓の外は竹林・・・高原のような清々しい朝。

 

・・・ここに来ることができて ほんとうによかった・・・。

 

ありがとう。また、帰ってきますね。

 

 

奈良「くるみの木」秋篠の森 ノワ・ラスールにて

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ikuyo (日曜日, 17 3月 2013 10:27)

    素敵な空間ですね。
    私も宿泊してみたいと思っていたんです!
    ひとりでも 宿泊できるんですか?
    シンプルな中に 温もりが感じ
    私もそんな空間で 生活したいです。

    ブログの更新を楽しみにしています。

  • #2

    noriko♪ (日曜日, 17 3月 2013 12:46)

    そういえば・・・ikukoさんにピッタリな空間ですね!

    「必要なものだけがあるコンパクトな心地よさ」・・・実際に味わってみると、ikukoさんなら一口だけで吸収できると思います♪
    ぜひ、ご賞味を(笑)

    女性がひとりでくつろげる場所を・・・と、いうコンセプトもあるそうで、
    妊婦さんが赤ちゃんが生まれる前のひとりの時間を豊かに過ごすためにお使いになることもあると、スタッフの方がおっしゃっていました。

    (宿泊料金は、おひとりだとちょっと割高・・・といっても2000円ちょっとUPくらいなのでご安心を♪)

    ひとりで伺うメリットは、大きいなぁと感じました。
    パートナーがいない分、自分のペースを掴みやすいし、スタッフの方と仲良くなれるのも醍醐味です。

    どの方も、おもてなしのこころが全身からにじみ出る、すてきな笑顔の住人ばかり。

    また、彼らに会いに行きたくなるという、そんな場所でした。

    夕食・朝食がついているのですが、同じ敷地内のレストラン編も、近々UPしますね・・・お楽しみに♪