黄色のカーディガン

今朝は、目覚めるまで 「いい感じの夢」 を見ていたはずだったけど

 

起き上がってベランダの窓を開けた瞬間・・・

 

 

 

 あれれ? なんの夢だった・・・? 

 

 

 

・・・・・ため息と共に ひとつ気づいたことは、

 

寝ているときと立つのでは、頭(アンテナ)の位置、高さが変わるので、

アクセスする層が変わっちゃうんだということ。

 

「忘れる」というより・・・チャンネルが自動的に切り替わって、

その情報が途切れちゃったということなのかも。

 

 

低いからって、決して悪い情報だということではなく、ただ高さが違う分、視点も変わってしまうのでしょう。

 

微妙な差ですが、その層から拾う情報の質も違ってくるのは当然ということなのかなぁ・・・

 

 

 

今週末は、もうちょっと高いところに登ってきます。

 

 

 

札幌スピマの開催が延期になったので、組んでいたこの日程を使って念願を果たしに、ね♪

 

母方の祖父ゆかりの国 「奈良」 ・・・ 「三輪山」 と 「秋篠の森」 (くるみの木のオーベルジュ)

 

この二つにターゲットを絞って。

 

 

 

お部屋がツインだったこともあって、今回はなんとなく 「ペア」 ってステキ♪

 

「ねぇねぇ、一緒に行こうかぁ」 って、

 

母・姉・・・娘にまで誘いをかけてみたけれど、みごとに断られ・・・・・ え~い、ひとりで行ってきます!!

 

わたしって、友達いないのね(笑)って思った ひとコマです。

 

 

 

黄色のカーディガンは、そんな春の一人旅のお供に求めたもの。

 

3月は、毎年 源流に繋がる時期のように感じていますから、

 

じっちゃんの懐に、思い切って飛び込んできます。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ツバメ (日曜日, 10 3月 2013 18:27)

    娘さんにまで断られるとは…(笑)

     一人旅 良いではないですか~。羨ましいと思っている方はたくさんいるはず。

    きっと、のりこさんの心を満たしてくれる旅になることでしょう(*^_^*)  

  • #2

    noriko♪ (月曜日, 11 3月 2013 19:58)

    そうなんです、ツバメ様。でも、

    三輪山登山のときは、暴風雨での歓迎を受けたので(笑)
    今回はひとりで伺えて正解だったんだなぁと。

    おかげさまで・・・
    ほんとうにこころ満たされる旅になりました。
    (また、少しずつブログで綴れたらいいなぁ)

  • #3

    Juicer Reviews (日曜日, 05 5月 2013 05:46)

    This is a great write-up! Thanks for sharing with us!