春色、ベリー・ベリーDay!

今日はケーキもベリーをセレクト♪
今日はケーキもベリーをセレクト♪

今日のサブリエさんの 「TEA ROOM」 では、

ヌワラエリア と ベリーティー の2杯。

 

ベリーティは、ジャワティとフルーツハーブティのブレンドに

フレッシュなストロベリーとブルーベリーを加えたアレンジティー。

 

ポット や ティーカップ もガラス製だったので

お色が透けて、なんてきれい!

 

アイスティーに手がまだ伸びないこの時期

うれしいHOTでいただきましたが、いけます。

 

ほのかな甘み と 

ストロベリーの香り漂う世界にうっとり・・・

 

ぜひ、おうちで試してみたいなぁ♪

 

 

産業革命とアフタヌーンティーの関係など・・・

 

時々出てくる紅茶の歴史編がけっこう面白くて

もっとじっくりお話お聴きできたらなぁ・・・とおもっていたところ、

 

もともと「ティー・インストラクターの講座」で組み込まれている

「歴史」の講義を抜き出して、

 

 

3月28日(木)に 「紅茶の歴史」 のテーマで

単発で開講してくださることに決まりました。

 

10:00~12:00 の2時間、

もちろん紅茶つきの講義で 3,500円 だそうです。

 

 

ご興味ある方、歴史好きな方は、→ サブリエさんへ

 

 

わたしと、もうお一方(仲良しのマダム)は待ちに待った機会だったので、

さっそく申し込んで帰ってきました。

 

自分が興味あるところだけ学べるのって、おいしいですよね。

 

少なくとも2人は 嬉々として座っているかなぁ(笑)

 

・・・それでは、わたしも!と思われた方、よろしかったら ご一緒しましょう・・・♪

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Centrifugal Juicer (水曜日, 24 4月 2013 00:18)

    I shared this upon Twitter! My pals will definitely like it!