深~くドリップ すると・・・

今朝の一服・・・with 「ゆったりカフェ」でYさんからいただいた繊細で美しいチョコレート。
今朝の一服・・・with 「ゆったりカフェ」でYさんからいただいた繊細で美しいチョコレート。

23日の 「冬のゆったりカフェ」・・・

 

今回は5名様のお越しとなり、いささか自分のキャパを超えてしまったようで、かなりバタバタ。でも、

 

わたしにとっては、深く深く内省できたかけがえのない機会になりました。

 

 

自分と向き合う準備ができた方々ばかりだったのでしょう、みなさんとお会いできたからこそ、次の場所にたどり着けたような気がしています。

 

 

私自身、正直 迷っていたんですよね・・・これからの方向性。

先が見えてこなくて・・・

 

 

漠然としすぎていて、ぽっか~んと空を仰いでいる状態だったのが、

いざ一歩踏み出してみると、空からシャッターみたいなのがどんどん降りてきて、

 

自分の行く道を阻み阻み、どんどん閉まるもんだから

唯一開いている細い隙間をぬって歩いていくしかなく・・・・

 

 

そんな中、ふと気がつくと・・・ジグザグ蛇行しながらも 自分の行く道をちゃんと歩いている?

 

あぁ・・・わたしの行く道は、光に向かってまっすぐ伸びた道ではなくて

先が見通せないようになっているんだなぁ・・・って(笑)

 

花チャネ後、我が家に残ったお花たち。夕日浴びて落ちた影も何か物語っています。
花チャネ後、我が家に残ったお花たち。夕日浴びて落ちた影も何か物語っています。

 

目で見通せなくても、壁をつたい、いいにおいのする風に向かって歩いていきさえすれば、歓声が聞こえる、自分の場所にきっとたどり着けるんだって・・・・

 

 

やっと、カラダが分かってきました。

みなさんのおかげですね。あらためて、ありがとうございます!

 

 

今回の 冬の『ゆったりカフェ』・・・のもようは、

ありがたいことに、こちらのブログでステキにご紹介いただいています♪ (みえさん、いつもありがとう!)

 

 

 

この時期・・・みなさんとご一緒にゆったりぽっかりできて ほんとうに嬉しかったです。

うつらうつら・・・たくさんの夢をみて、冬眠から気持ちよく覚めれそうな気がしています。

 

ほら、カラダがウズウズしてきましたもの。

春はもう、すぐそこのようです♪

 

追記: hosi7さんのブログでも、「お花のチャネリング」・・・ステキな記事 にしていただきました♪

     白い壁にオレンジとグリーンが・・・こんなにセンスよく飾っていただいて、お花もわたしも幸せモノです。

 

追記: みどりえさんのブログでも、キュートに載せていただきました♪  ほんとうにおっしゃるとおり・・・・

     「おしのびで?」と思うくらい、ご活躍されていらっしゃるヒーラーさんばかりのお出ましでしたね。

     透きとおったあったかい場をご一緒にお創りいただいて、ありがとうございました。おいしかったです!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みどりえ (月曜日, 25 2月 2013 22:05)

    23日は冬のゆったりカフェ♡とても楽しくほっこりと過ごさせていただきました♪ありがとうございました(*^_^*)
    帰りはIデパート地下でお買い得パンを買い込んでこれまたほっこりしながら帰宅しました♪
    カフェで出会えたみなさんとも、素敵なご縁でつながっていたのですね~☆彡
    みなさんとも初対面なのになんだかくつろげてお話ができてとてもうれしかったです(^^♪
    細かい感想等、ブログで紹介させていただけたらと思っています~!(良いですか・・・?)
    美味しいお茶&お菓子&お話&落ち着くインテリア ありがとうございました!(●^o^●)

  • #2

    noriko♪ (火曜日, 26 2月 2013 12:35)

    みどりえさま♪

    「冬のゆったりカフェ」・・・お越しくださってほんとうに嬉しかったです。
    みどりえさんが部屋に入ってきたとたん、ぱ~っと明るくなったねって、
    みんなで話していたんですよ。

    ほんとうにあの場を明るく照らしてくださって、みんなを繋げてくださってありがとうございます。

    たのしかったなぁ・・・♪

    ブログでご紹介いただけるなんて・・・(光栄です)
    また、わたしも遊びに行かせていただきます。

  • #3

    u=110711 (木曜日, 25 4月 2013 07:16)

    I shared this upon Twitter! My pals will really want it!