直に触れ合えること

おととい、母に会いたくなって横浜の実家に行ってきました。

 

普段、どちらかというと息子のようなわたしは、電話も会いに帰ったりもあまりしない方なので、

 

びっくりしながらも、何もきかず ただただ抱いてくれました。

 

そのとき、あぁ・・・実際に触れ合えるというのは何てしあわせなんだろうと 

 

両親が今もここにいてくれるということは奇跡に近いぐらいありがたいことなのだと はじめて感じました。

 

 

「今日はね、お父さんとお母さんに謝りたいこと、そして、ありがとうを言いにきたの」

 

そして、分かってもらえないだろうなぁ・・・と思って黙っていた今のわたしのやっていることを

 

不器用ながらも一生懸命伝えました。

 

 

母は笑ってくれ、父は別れ際、わたしの手を握ってくれました。

 

両親が今、生きているうちにちゃんと伝えることが出来て、ほんとうによかった・・・

 

 

わたしを創った二人とふたたび繋がることができた 大きな大きな完了日となりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ツバメ (木曜日, 14 2月 2013 17:37)


    心のままにお母様に会いに行かれたこと素敵ですね。

    昨年秋にこんなヴィジョンを私は想像していましたから・・・・。

    私、最近自信をなくしていたのですが、勇気が湧いてきました。これでいいのだと・・・。

    どうも有り難う・・・。 



  • #2

    noriko♪ (木曜日, 14 2月 2013 23:22)

    こちらこそ・・・です。
    わたしも、自分を少しずつていねいに知っていきたいなぁと思っています。

  • #3

    u=145326 (月曜日, 29 4月 2013 09:06)

    This is a great post! Thank you for sharing!