大宮スピマ と カフェ気分♪

「器は大きければいいというもんでもないのですね(笑)」 

 

 

昨日の「大宮スピマ」の会場は、今までよりもこじんまりした会場に移っていて・・・それが、なんともちょうどいい規模に。

 

出展者さんと、お客さんとの距離がぐっと近くなって

一日中程よくにぎわっていた印象です。

 

 

自分のブースがぽっかり空いている時間があっても

いつもだったら、その場に居られない感じで他のブースに遊びに出かけたくなっちゃうところなのですが・・・

 

今回はブースに自然にいられたのが、新鮮な感覚でしたね。

ちょっと、わたしも落ち着いてきたのかな?

 

 

みなさんいい顔してセッションしてらっしゃるなぁ・・・

たのしそうな声、聞こえるなぁ・・・

ふんふんふん・・・と、いい集中力で手が走り、

 

家ではめったに描く時間のないスケッチ画・・・

お気に入りの北欧のカップ&ソーサーの写し絵にいそしんでいました。

 

そうそう・・・まるでカフェにいる感じ。

ワサワサしている中での方が、一人になれるっていうのありますよね。

 

なんでもそうですが、

やりはじめると夢中になっちゃって・・・

これも一種の「瞑想」なんでしょう。

 

いつのまにか、一つ描き上がるとお客さんがいらして、その挿絵つきのスケッチメモを差し上げる・・・

というような、無駄のないリズムになっていました。

 

お立ち寄りいただけたお客様もステキな方ばかり♪

 

いい具合に力が抜けていたにもかかわらず、

描いていたせいか集中力が1日中切れず、

質の高い状態のままセッションができたかな?と思っています。

 

 

これで、今年の出展はラストです。

スピマでの「チャネリングCafe」の活動の方は、無事しごとおさめ。

 

 

みなさま、この一年、ほんとうにお世話になりました。

来年は、もっともっと力を抜いて、

スピマ対面セッションでしか味わえないたのしいおもてなしを、どんどんご提案させていただきます♪

 

 

新年は、1月14日(祝)の仙台スピマから!

来年の出展スケジュールは年末までにアップさせていただきますので、もう、少々お待ちを。