チームプレイって、いいものだなぁ

おとといのチャネリング講座

「楽園部族チーム」での卒業ご膳です。

 

 

黒のお膳の上に、陰陽五行の5つの色を意識した、

小宇宙のような美しい世界が広がっています。

 

食材の色に込められた

あたたかいお気持ちを体の中へ・・・。

なんて美味しいのでしょう。

 

おわんの中には具沢山のスープ餃子。

ハレの日は水餃子!

といういつぞやのわたしの話を覚えていて下さって・・・

それだけで、お心遣いがこころにしみます。

 

ハートのごはんもかわいくってね・・・・カタチも重要なのですね。

だって、ハートのかけらを口に入れてかむと、お米の味わいがいつも以上にあま~く広がるから。

 

 不思議ですね。

 

食の美しさ、たのしさ、意味深さを感じることのできる

初美センセの「講座ごはん」コラボも、名残惜しいですが今回で最終回。

 

  ほんとうに、たのしかったです。

 

お昼にみんなでいただけるこの時間にどんなに癒されたことでしょう。

 

この秋の講座で、こんなにもわたしがのびのびとできたのも・・・・

このおもてなしされる時間があったからだと思っています。

 

 

一緒にテーブルを囲む・・・というだけで、こころがひとつになります。

同じ釜から掬った、天からのエネルギーをシェアすること・・・・家族になるということなのかもしれません。

 

特に、この楽園部族チームは、なんだか本当の家族のようで・・・・

一緒にいるだけで いただけるものが多かったなぁと感じます。

 

忘れませんよ。 みなさんでシェアしたものを。

カラダの中に沁みこんでいったものは、ずっと残っていくものですから♪

 

 たくさんの笑顔もありがとうございました。

 

おひとりおひとりのほんとうにいいお顔が、いつでも目を閉じるとまぶたの裏に浮き上がってきます。(宝物です)