それぞれの道へ

お祝いのご膳もわたしたちを前へ送りだすあたたかなエールがいっぱい!おいしかったぁ・・・
お祝いのご膳もわたしたちを前へ送りだすあたたかなエールがいっぱい!おいしかったぁ・・・

13日(火)は、チャネリング講座サーカス団の卒業式でした。

 

それぞれの新しく開いた道に、勇気をもって踏み出せるよう、

 

こころからのエールをお互いに送りあった日。

 

 

 

この日のインパクトは格別でした。と、いうのも・・・

 

ちょうど1週間前、直感に導かれて

 

ふと立ち寄ったある場所から手招きいただき

 

あれよあれよと、決まってしまった新しいお仕事・・・

 

 

 

以前から夢みていた、本物のカフェでのお仕事!!

 

 

 

でもね・・・浮かれているわたしに釘刺すように

 

「ママ、2つは無理だよ。カフェやるんだったらチャネリングのお仕事やめないとね」・・・・と、言われちゃった。

 

どうしよう・・・めちゃくちゃワクワクするんだけど・・・・この漠然とした不安感はなんだろう。

 

もしかしたら、また、やっちゃったかな?

 

わたしには無理なのかな?

 

時期早々だったのかな?などと、ぐるぐる・・・

 

 

 

おいおい、つい先日 「自分の直感を信じましょう♪」 などど講演していたのは、どこのどいつだょ!(娘の直感にひるむわたし・・・)

 

 

 

実は、そんな渦中だったこともあり、

 

今回の講座を修了なさったほやほやながら立派な先生方に、この不安を吐露し、

 

心構えをお聞きしたのでした!

 

もうね、すばらしかったです!わたしなんて・・・足元にも及ばない「チャネリング・リーディング」。

 

  • 新しいことを始めるに当たって、わくわく半分・不安感半分というのは誰もがそうなんです・・・(笑)
  • 体力的にも片手間でできるような仕事ではないので、それだけの覚悟が必要です(←娘の懸念もこれらしい・・・)
  • でも、結果、「あそこで飛び込んでよかったよ」と言っているのりこさんがいるので、体のケアなどこころしてかかれば得るものは莫大です。
  • 地を這うようなカフェの仕事をしていくことでグランディングし、天と繋がるチャネリング活動と合わさることで、いづれ面白いことが起きそう・・・♪

 

もう一人の先生からは・・・

 

  • タイミングとしてはちょうどいいです!
  • 自由を愛し、社会の枠組みに入ることを極端に恐れるので、それだけで力みすぎてしまうところがありますが、今回は、「力を抜いていく」・・・これをトレーニングしていきます。
  • 何か嫌なことがあるとすぐ逃げる傾向がありますね(笑)・・・逃げるくせをやめて、不安と向き合ってください。
  • のりこさん主体の(どちらかといえばズレている)気配りから(笑)、「本当の気配り」・・・というものを、ここでは学んでいきます。

 

などなど・・・これからの思いがけないワクワクするビジョンも含め、

 

先生方にいっぱいお聞きすることができました。

 

 

 

一見、辛口に聞こえますが、ちがうんです。

 

図星!のときは、ただ笑いしかでてこないんです(笑)

 

愛の直球は、ズドーンとミットに入ってくる感じ・・・実に気持ちいいんですよね。

 

 

 

そして、アドバイスが不思議なくらい重ならないところが、また、うなりましたねぇ。

 

その方の立ち位置から、その人の視点でわたしを視てくださっているからでしょう。

 

アドバイスを合体させると、すごく立体的な自分像が浮き上がってきて・・・・納得感がUPします。

 

・・・これぞ、役得でした・・・

 

 

 

おかげさまで、今日、ふんどし締めて迎えたカフェのお仕事初日は、

 

リラックスしながらも、夢中になって、たのしかったなぁ・・・と思えるような、すばらしい一日になりましたよ!(報告!)

 

 

 

講座終了後、駅までお送りする車中、

 

初美センセ(今回お料理を担当してくださった先生)がおっしゃった一言が印象的です。

 

「何年後かにそれぞれの道で活躍なさっているみなさんと再会できたら、面白そうですね」

 

・・・ほんとうに、そう思います♪・・・

 

みなさんが新しい扉の向こう、気持ちよく一歩踏み出せますように・・・

 

そして、それぞれの開けている世界に黄色い光を・・・・こころから送ります。