福岡10ストーリー 後編

10ストーリーと言いつつ、ほんとうは11篇あったようなんです。が、

どうしても1編思い出せなくなってしまって・・・・とほほ・・・ブログアップがつまってしまいました。

 

こんなポッカリなわたしです(ごめんなさい)。

 

「あら?わたしのがない!」と、ガッカリされた方がもしいらっしゃいましたら、

断片の映像をいただけたら思い出していけるとおもいますので・・・よかったらご一報下さいね。

 

それでは、気を取り直して後編をご紹介します。・・・すごく面白かったんですよ。

 

このブログをお読みになっている方で、もし、なぜか気になる、自分に響くストーリーがあるとしたら、

それは今の自分へのメッセージである可能性があります。

 

人へのメッセージ映像ですが、わたしも自分自身にバンバン使わせていただいている部分がありますので、

どうぞ、みなさんもご自由におつかいください♪

 

 

⑤カラフルなヘビの飼育員であるあなた。どうやらヘビが好きというわけではなく、そのヘビを息を呑むように観察するBOYSの目を喜ばすため、ヘビが元気に活動する環境をつくることに興味があるのです。そしてそこが学校の勉強以上に、生きるうえで必要な一生ものの智慧を吸収する場であることをあなたは知っており、大事にしています。息子さんの喜ぶことをサポートする延長線上にあなたの道もあるようです。子どもたちの飼育員であるママたちと、談笑しながら何かこねている・・・そんなやわらかい光景もリアルに視えています。

 

⑥ヒメを守る黒武者があなたです。父親の背中にすっぽりと納まり安心する娘・・・そのような一対がみえます。とても心地よいシックリした関係です。あなたは今、天からのギフトともいうべき時間と身分を使って、多いにTRYする時期にきています。粗削りの状態でいいです、あなたの興味・特技がどこにあるのか探求・実行していって下さい。上からの最低限の要望には応えた方がいいようですよ。そこから思いがけない場所へ繋がって、後々のあなたを支えてくれます。

 

⑦今生での大仕事が今終焉を迎えようとしています。今はただ、だんだん動かなくなるカラダと共に少しづつ「人のため」から「自分のたのしみのため」にカラダを使う訓練をしていってください。今までの自分の動かし方を脱ぎ捨てて、スッキリとした新しい自分に生まれ変わろうとしています。今まで見向きもしなかったこと・分野に実は金色に輝く源泉が湧き上がっているのがみえます。あなたはバスガイドです。ぜひ、周りを巻き込んでおもろい場所へ連れて行ってあげて。あなたも含めたバス世代=根底を支える世代が喜びと笑いに満ち溢れるとき、その上にのってる若者世代への恩恵は計り知れません。

 

⑧カフェのバリスタ。あなたがコツコツ研究しドリップした一杯を、味にうるさい専門家が賞賛しています。ふわっとした桜色のワンピースに飽きたら、カチッとしたスーツ(黒・紺・グレー)と黒いパンプスに着替えてあなたの知らない場所へ潜入してください。大学・図書館・シンポジウムが、あなたを呼んでいます。気軽に変身する時は「メガネ」をシャキーンとかけるだけでもOK。まとうグッズはあなたのサポーターです。正しい場所にいるあなたに、握手を求めてくる博士が見えます。どうぞ、自信をもってその手を握り返してください。

 

⑨あなたは身の回りの世話をしてくれる方が何人もいる(のがあたりまえの)上流世界の住人。ですから今生でも家事はあなたの専門ではないかも・・・一方、上質なものを見抜く審美眼にすぐれています。あなたはたくさんの温かい手を持った方々に育てられてきました。その方々はあなたの笑顔に触れられてさぞ幸せだったことでしょう。今生もどうぞ、自分の大切なかわいい盛りの存在を、人々に惜しげもなく触れさせてあげてください。公的制度を使うと喜びをもって為してくれる方が手を挙げてきます。あなたは自分がピン!とくる活動にどんどん手を出してOK。あなたが忙しくなり家の中の仕事を手放し人に振るほど、周りに笑顔が回っていくでしょう。

 

⑩マンホールから下水溝へと降りていくあなたが見えます。ドブをさらい、胸まで浸かって探しますが探し物は見つかりません・・・この方のセッションは、ご依頼により「最高に輝く過去世」をわたしの解釈一切なしで30分フルに映像描写に徹してお渡ししていくスタイルになりました。久々の長編につき、とても美しいストーリーでもありましたので、勝手ながらまた別の機会にゆっくりご紹介させていただきます♪