最初の頃 と チャネリング・メッセージ

ちょっと前になるのですが、

この秋の講座を受けられている方から、とてもいいお便りが届きました。

 

 

のりこ様:
 
一回目のチャネリング講座からあっという間に10日経ってしまいましたね。
連絡が遅くなってすみません(>_<)
 
帰りの車でのりこさんが話していた好転反応なのか・・・この10日間は体の調子がいつもと違う感じです。
講座のあと、自宅に帰ってから急激な眠気に始まり、その状態が2~3日続いたと思ったら今度は不眠が2~3日続き、そしてまた眠気・・・(+_+) こんな状態が続いてます。
 
でも不思議と脳はスッキリしているんです。私は考えていることや思ったことを伝えるのが非常にヘタクソなのですがなぜかうまく話せているような感じがします(笑)
 
チャネリングの練習についての連絡もありがとうございます(^_^)
練習と言ってよいのか・・・スーパーに食材を買いに行った時、買いたい野菜を手にとって産地を見ないでチャネリングして遊んでます。
不思議なんですが手に取った野菜が育った大地、空気を伝えてくれる感じです。「あぁ・・・これは北海道だな」と。(ちなみに大根です)
こんなひとり遊びも楽しいですが、仲間とのシェアもやってみたいと思います。
 
 「あなたの位置から、わたしはどのように見えますか?」 別の言い方をすると・・・
 「今、わたしが自分で気がついたらいいな、と感じられることはなんでしょうか?」

私から見たのりこさんは・・・
小さなお花が見えました。一輪ではなくたくさんです。陽だまりと小さな花畑が見えます。
小さなお花なので繊細そうに見えますが、近付いてみると実はめっちゃ元気に咲いています。太陽に向かってぐーんとのびまくっています。
なんでそんなに元気にのびているのか、陽だまりの中であたたかく包まれているだけでもよさそうなのに・・・。
どうやら伝えたいことがたくさんあるみたいです。
世界中の人やものに伝えたいことがあって、その気持ちが体に表われてぐんぐん大きくなっているようです。
 
「気付いてほしい・・・」これがのりこさんの訴えている想いのようです。
 
のりこさんの伝えたいことはたくさんあってここに書ききれません(笑)その伝えたいことというのはその花から見た町のこと、町の人のこと、風のたより、地球のこと、宇宙のこと、時間のこと・・・etc
「みんなこんなにおもしろくて素晴らしい世界に気付いてるかしら?町の人はとても気付いているように見えないんだけど・・・だから私から教えてあげたい!」という想いです。のりこさん自身もその町とその町の人をとても愛しているみたいです。素晴らしい世界を一緒に共有したいようです。
 
仕事で毎日同じ時間に通りゆく男性や夕飯の買いもので通りすがる主婦、自分のことを「きれいなお花」と喜んでくれる子供やおばあちゃん・・・みんな気付いていないように見えてしまうけど・・・
 
でもちゃんと気付いている人もいるんです。100%ではないけれど町の人のこと、風のたより、地球のこと、宇宙のこと、時間のこと・・・なにかに気付いている。そして地球をとおしてお花であるのりこさんと繋がり、この世界を共有したいと思っている人たちがいます。
 
その人たちものりこさんに伝えたいことがあります。「ちゃんと気付いているよ」と。その人たちものりこさんに返事がしたいんですね。
町に愛があり、そしてとても愛されているステキな小さなお花です。
 
 
こんな感じです。
なんだかテーマとズレてしまったかもしれません・・・ごめんなさい。
 
来月私も楽しみです。
それまで日々練習ですね! がんばります(*^_^*)

 

・・・読んでいて、涙がながれました。

「どうやら伝えたいことがたくさんあるみたいです」

・・・今の自分自身を映し出されると、ぐっと込み上げるものがありますね。
すてきなチャネリング・メッセージです。
そしてね、ちゃんと伝わっているから、そんなに力まなくていいんだよ、っという大事なメッセージも。

「君のことわかってるよ・・・そして、もっと自然でいいんだよ・・・」って
やさしく、伝えてくれる やさしい風のようで、す~って自分の中へ。
わたしね、以来、ちょっと変わったなぁとおもうんですよ、自分が。
そんなに伝えたいことがあるんなら、伝えればいいじゃないって。
それがわたしにとって自然なんだからって・・・・やっと、思えるようになったからだとおもうんです。
彼女のやさしい風が、わたしをそっと前におしだしてくれました。
そして、好転反応のことも、ひとりチャネリングあそびのことも、とっても大事でいい情報。

あぁ・・最初こんな感じになることもあるんだ、こういう感じで練習してもいいんだなって、
みなさんに知っていただくと、とても参考になるとおもったので、
ご本人に無理言って、ご紹介させていただくことに♪
ありがとうね・・・Hさん。