お昼ごはん と サーカス団!

中でも「にらごはん」が絶品で、みんな口々に「おいしいねぇ~!」と。話題騒然でした♪
中でも「にらごはん」が絶品で、みんな口々に「おいしいねぇ~!」と。話題騒然でした♪

昨日は、「チャネリング講座」平日クラスの開講日。

 

いつも当日いっぱいいっぱいのわたしは、ごはんまで手が回らないのですが、

 

この講座の卒業生でもあるお料理好きの友人が「お昼ごはん」を作ってくれることに。

 

なんと、今回は、手づくりごはん付講座!

 

初のコラボでしたが・・・大成功でした♪

 

みんなの笑顔、わたしも笑顔で、また、ひとつ夢がかなって、もう嬉しさでいっぱいです。

 

ひとりで奮闘してきた自宅サロンでのおもてなし、

誰かサポートに入っていただけるというのは・・・なんて、ありがたいんだろう・・・

 

自分のやりたいこと、得意なことだけをやって、

手が届かないところは、それを楽しんでやってくれる人にお任せする・・・

 

こころもカラダもほんとうにラクで、場がのびのび~♪

 

あぁ・・・この歯車がうまく噛み合う感触・・・心地いい・・・格別な体験です。

 

ロバ目線アングルショット。団長の作ってきてくださった「バナナケーキ」もやさしいお味でこころふんわり。あぁ、しあわせな一日♪
ロバ目線アングルショット。団長の作ってきてくださった「バナナケーキ」もやさしいお味でこころふんわり。あぁ、しあわせな一日♪

 

そんなありがたい助っ人を迎えた特別編制チーム(5人)の過去世は・・・

 

 「サーカス団」!

 

団長、マネージャー、一流パフォーマー、猛獣飼育員・・・

 

彼らのすばらしいチームワークや裏事情を、ロバ(=わたし)の目線で見ていく映像でしたが・・・

 

 おっかしかったですね (笑)

 

それぞれの自分だけの役割をこなし、やることを振り切ることで全体に貢献していく専門職集団、

 

一瞬一瞬を充実感で満たしながら世界中を回っている一座でした。

 

今のわたしたちそのもののエネルギー状態にもみえましたよね。

 

さぁて、来月のフィナーレは、一体どんなショーをみせてくれるのでしょう。

 

 彼らの展開が、たのしみです。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    リュミエール (土曜日, 13 10月 2012 11:26)

    ご紹介下さって本当にありがとうございます。
    正しくは、「お料理好き」ではなく、「食いしん坊」の友人ですが・・ププ。

    お茶を入れたり、お皿を洗ったりしている時に、耳にする言葉の中から、
    なるほど~!!と思う事がいっぱいあって、
    私の方が、「役得、役得、ラッキー!!」と何度思ったことでしょう。
    感謝してもしきれません。
    どうぞ、後数回、よろしくお願い致します。

  • #2

    noriko♪ (土曜日, 13 10月 2012 21:55)

    こちらこそ、よろしくお願いします♪
    一緒にいてくださるだけで、ほんとうに和みました。

    食卓を囲むということ、
    同じ釜の飯を食べるということ・・・
    人と繋がるうえで、ほんとうに大事な部分。

    こんなにもあったかい繋がりをつくってくださり
    ・・・ありがとうございました。

  • #3

    みどりえ (火曜日, 16 10月 2012 23:48)

    こんばんは!(^^)!初コメです。

    「自分のやりたいこと、得意なことだけをやって、

    手が届かないところは、それを楽しんでやってくれる人にお任せする・・・」

    とってもとっても深く染み入りました~♪

    そっかー!そうですよね~(^O^)

    気付きを(勝手に気付いてます~わはは)ありがとうござました♪(*^_^*)

    毎回ブログ楽しみに拝読させていただいております)^o^(

  • #4

    noriko♪ (水曜日, 17 10月 2012 09:06)

    まぁ!みどりえさん♪

    コメント、嬉しいです。
    共感してくださって、ますます嬉しい!

    みどりえさんのブログにも、ときどき遊びにおじゃましていますよ。

    これからもお互いたのしく活動していきましょう、ね。