9月・・・名月「東京スピマ」

台風接近のニュースの中、念のため、17:00すぎには店じまいをしたものの、

お客さんの足の出だしが早かったからでしょうか、8名ものゲストにお立ち寄りいただきました。

 

満月の影響か、青白い閃光を浴びクリアな映像が多かったですね。

今回はそのエッセンスをご紹介します。

 

これからの秋から冬にかけて、みなさんの活動のインスピレーションの源として、どうぞ、お楽しみ下さい。

 

 

①「森の魔女と赤ずきん」

  • 魔女から教わった森の智慧を、赤ずきんは街の子どもたちに伝えていきます。枯葉が枝から離れ落ちるように、人もこの世からぷつっと離れていいこと・・・老衰がいかに人の自然な死に方であるかを、そして、旅立つ日を自分で決められるということも、あなたは身をもって教えます。心優しき魔女=スピリチュアル・マスター。誰も教えてくれないことをわたしたちに教授してくださる・・・すばらしい人生の先生です。

②「イルカの絵を描く少年」

  • 青・水色・白・黒・・あなたの世界観を夢中になって描いています。あなたのその横顔を高い位置から優しい目で見つめてきた存在に、今、気づくときかもしれません。落馬も経験だと小さいあなたが馬に乗ることを止めなかった存在にも♪内腿に溜まったエネルギーが、今、変換されようとしています。クリエイティビティーと情熱を解き放つカギは、きっとその大きな存在との関係にあるのでしょう。

③「おいらんと将校」

  • 「一生かけてお守りします」・・・たったひとりに尽くしきる想いが何重にもあなたを囲んでいます。あなたは、その想いの中心「核」=「格」のある方なのですね。生きてください。あなたの情熱を燃やすことはすなわちあなたを取り巻く世界が燃えていくことに繋がります。レセプションルームでグラスを手にした紳士が待っていますよ。あなたの作品の感想を言いたそうです。そうです、そのたった一人の読者のために、あなたの作品を産み出していいのです。

④「若鳥になったみにくいアヒルの子」

  • 冬の日本は楽園です。今、そこに向かって羽ばたくため力の源である「腸」を元気にしましょう!赤い腹巻・温泉など、カラダを温めるケアで決断力もUPします。生花の出荷に精を出すようなカラダを使うワークがあなたの健康をサポート。まわりはあなたの成長を賛美しています。さぁ、大空高く飛び立ってください。

⑤「おじいの造った回廊」

  • 子どもの頃は真っ暗で恐いと感じていた空間。今、月明かりが射して青く浮き上がった回廊が目の前に伸びています。目を閉じて腕にぬくもりを感じる扉を開けてください。あなたのサポートを心待ちにしている世界が広がっています。ここはあなたの曽祖父があそび心いっぱいに造ったからくり屋敷。あなたの好奇心はすべての扉を開けていくのでしょう。

⑥「スプーンおばさん先生」

  • 白鯨=母船がハーバーに着岸します。あなたはこの船に乗ることを小さいころから決めていました。この港を訪れる人々から異国の文化を吸収したあなたは、薬ダンスのようなたくさんの引き出しを胸に秘めています。ひとつひとつ披露してください。あなたにとって取るに足らない日常が、友人たちの目を輝かせます。

⑦「ロビンフットとゲーム」

  • サバイバルは大事です。追い詰められると初めて発動する能力があなたにはあるからです。でもね、もうこの世界では、あなたが放った矢が的を外れても、人を射抜くことはありません。すべてをゲーム感覚でわくわく味わっていいのです。本来の男前の在り方を思い出すほどに、結局は女性としてのあなたも輝きを増していくでしょう。

⑧「鞠で遊ぶ少女と光る君」

  • 美しいもの、きれいなものに素直に反応し顔をほころばせる少女。そんなあなただからこそ、相手のこころが満たされます。サービス精神も愛の形。ずっと、おいしいと食べてくれる人を彼は探していました。そのまま今に夢中になっていてください。天から、3つの鞠が贈られてきます。きみどり・ピンク・白の鞠、色とりどりの鞠、そして、黒の鞠。雪の日用、外遊び用ですと渡された黒い玉が、実は一番高価です。存分に使ってくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    KUMIKO (火曜日, 02 10月 2012 21:18)

    生憎のお天気でしたね・・・
    三島が無事開催されることを楽しみにしています。
    メッセージ送りました。
    見てくださいな

  • #2

    noriko♪ (火曜日, 02 10月 2012 21:34)

    KUMIKOさま

    ご返信いたしました♪・・・無事、届いたかな?

    久しぶりの三島です。KUMIKOさんにお会いできると思うと・・・心弾みます。ご連絡ありがとうございます。

    東京スピマも、日中はとってもいいお天気でした。
    大丈夫♪いつも、天の気はわたしたちを応援してくれています。

    三島スピマ、今からとってもたのしみです。

  • #3

    KUMIKO (水曜日, 03 10月 2012)

    無事届きました。急な申込みへの対応、ありがとうございます。
    予約できるといいのですが、伺う時間が未定なので・・・
    でも、何が何でも、のりこさんに会いに飛んでっちゃいます。
    今から楽しみです♪

  • #4

    noriko♪ (水曜日, 03 10月 2012 07:21)

    むふっ、わたしもです!