おついたち

今朝は・・・台風一過、10月1日、月曜、新番組と

なにか大きな扉が開いたかのような清々しさが満ちていますね。

 

早朝から目が自然と覚めたので

  • ベランダのたおれたオリーブをおこし
  • 家の周りに散乱した木の葉の掃除しながら、登ってきた太陽にご挨拶
  • 「おついたち」に家周りを清めるとgood!と教わった「銭洗い弁天さん」のお清めの塩を敷地にまき、
  • 最近ご無沙汰だったシーツ類を洗って干し・・・

 

おお~!すっきり!

 

なんか、1日って、すごいパワーがあるんだなぁー。

 

「この1ヶ月が実りに満ちたものになりますように・・・」

 

ご商売をやっている方は、自然と大事にされてきた「おついたち」。

 

この日のパワーに着目してきたところをみると・・・

 

わたしも、少しは、「ビジネスモード」に切り替わってきたんでしょうかね! (だとしたら、すごいぞ!)

 

 

今日はこれからちょっと外出です。昨日の「東京スピマ」レポートは、明日UPいたしますね。

もうちょっとお待ちくださいね♪