わたし、トランスフォーム中♪

大人の人差し指ぐらいあるの。スズメガの中では最大級Body♪ここまで大きいと虫っていうより動物みたいに感じるよね。触るとふっくらしているかと思いきや、植物の茎のように硬く、ひんやり・・・やっぱり「虫」でした(笑)
大人の人差し指ぐらいあるの。スズメガの中では最大級Body♪ここまで大きいと虫っていうより動物みたいに感じるよね。触るとふっくらしているかと思いきや、植物の茎のように硬く、ひんやり・・・やっぱり「虫」でした(笑)

おいおい、誰ですか?

 

ホウセンカの種みたいな大きなフン、

玄関先に転がしているのは・・・

 

 

よく観てみると・・・あら!

 

「シモフリスズメ」 の終齢幼虫さん。

 

それも、4体♪

ぶっといのがモグモグ葉っぱを食べています。

 

まぁ・・・よくぞ、こんなに美しく、立派に成長なさって・・・

 

見つからなかったのがよかったんだね。

 

ぶっとく育つには、「ほったらかし」 が一番!

 

 

たーんとお食べ、もうすぐサナギになるため土に潜るんでしょ・・・

 

ありがとうね。最後に元気な姿見せてくれて!

 

・・・また、還っておいでね・・・