huchiのジャンパーで空をとぶ

今朝、空とぶ夢をみました。

 

飛び方は2つあって・・・

 

① 白い扇の様なうちわをパタパタ仰ぐと宙に浮き上がるやりかた。

 

② 通称huchi(ハッチ)と呼ばれている、ホームレスのようなおじさんのジャンパーを握って、「空を飛ぶ!」と叫ぶと飛べる、というもの。

 

①は、なんとなくわかるのですが、②の発想はなかなか面白く・・・

 

 

その世界においては、一見さえないおじさん・おばさんたちが「マスター」であることが多いのですが、

 

火を吹いたり、人それぞれ特に発達した能力をもっていて、

 

その人が使っていたものに触ると、その人が持っている才能をまとえるというストーリー。

 

 

で、わたしは初対面のhuchiおじさんから、「これ、やるよ」ってジャンパーもらうんですけど、

 

いったいどんな能力をおじさんが持っているのかは、わからないんですね。

 

そのよれよれの「ジャンパー」がどんな能力を宿しているか、自分で試していかなくちゃならない。

 

で、最初に試したものが「空を飛ぶ!」でした。

 

 

魔法が使えるんだったら何をしたい?と問われたとき、

 

間髪入れずでてきたのが、「空を飛びたい」 という想い。

 

その叫びはまさに「ジャスト」で、

 

次の瞬間、そのさえないジャンパーを握りながら、空を縦横無尽に飛んでいました。

 

すごく、リアル。

 

「やったー!」って、めちゃくちゃいい気分のとき・・・

 

 

「ママ~、起きて!」 と、大きな物体がわたしの上に。

 

 

(お願いだよ!) もうちょっと・・・もうちょっと、飛んでいたかったよ・・・