アッサム・ミルク・魔法のおさとう

今日は、毎月楽しみにしている「紅茶のお教室」

 

2杯目にいただいた「アッサム」2ndが、ぐぐ・・・どうもにがくて・・・

 

はぁ・・・やっぱり紅茶って「大人の飲み物なのですね」と

つぶやいていたら、

 

前に座ったマダムが、ミルクとお砂糖を入れていいんですよって。

 

この方のご主人も、

アッサムのときは必ずミルクとお砂糖を溶かしていただくそう。

 

そうか・・・

無理して背伸びして飲まなくとも、美味しくして飲んでいいんですね。

 

最初にいただいた「ピーチレモネードティ」。とっても美味♪お家でも作ってみたい。
最初にいただいた「ピーチレモネードティ」。とっても美味♪お家でも作ってみたい。

 

実際、ミルクとお砂糖を入れてみると・・・

 

世界が一変!

 

まろやかで・・・あまくて・・・・子どものように心ゆるみます。

 

そうだった、わたしが好きな紅茶は、「ミルクティー」。

 

ミルクティーに焼いた食パンを浸して食べる朝食が好きだったっけ。

 

正式な作法よりも、おいしいいただき方を思い出すほうが何倍もステキ!

 

それに、アッサムの濃さがあるからこそ、ミルクとのバランスがとれて・・・

 

これって、人生にも言えるかも・・・

 

にがっ!濃いなぁ~と思っているものも、

もしかしたら、何かと組み合わせてもらうのを待っているのかもしれません。

 

「ミルクティーに入れるおさとうは、『魔法のおさとう』っていいますものね・・・」

 

パンチのあるものが三つ合わされると・・・この世のものとは思えない世界観が創り出されることがあります。

 

わたしの前に、今日も、やさしい笑顔で導く女神、降臨です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kumiko (日曜日, 12 8月 2012 22:00)

    ご無沙汰しています。
    私も紅茶、大好きですよ♪
    アールグレイがたまらなく♡
    またいつかお目にかかれることを願っています

    かなり多忙でスピマにも三月以来行っていません(TT)

  • #2

    noriko♪ (月曜日, 13 8月 2012 08:09)

    kumikoさま

    わたしも、お会いしたいです♪

    kumikoパワーに触れられる三島は、
    わたしにとっても最高のパワースポット。

    10月の三島すぴま、今から予定しています(やっと伺えます!正直嬉しい♪)

    そこでお会いできたらもちろん幸運ですが、お忙しいkumikoさん、
    いつかどこかでゆっくりお茶ご一緒できたら・・・嬉しいですね♪