すさまじい 熱波!

明日の「福岡すぴま」行きの準備として、今日は、地元、日帰り天然温泉で ゆったり・・・

 

フィンランド式のサウナ室で、

焼けた石にアロマ水(今日はグレープフルーツ)をかけて、

出た蒸気熱を浴びるという「ロウリュウ」という催しがあるのですが、

 

午前中、通の人しかいない中で行われた今回の「ロウリュウ」」。

 

どうやら、蒸気をうちわで扇いでくださる猛々しいおばさま二人も、ベテランさんだったようで、

 

す・すさまじい!熱波がー! (吹き飛ばされる~!)

 

カラダがピリピリ!!

 

埼玉に来て、かれこれ3年通ってますが、

今回の「扇ぎ」は、記録的!

 

「そうかぁ、これが本物のロウリュウなのか・・・」 おそらく、初めて体験したんだと思います。

 

となりの裸のマダムとも顔を見合わせて 「すごいわねー!」って。

 

最後には、参加者全員で拍手喝さい。(ブラボー!)

 

いやぁ~、熱波を浴びるって、気持ちイイ。

 

一気に厄除け、ブラッシュ・アップ!

 

そして、「風を起こす人」っていうのも、「ヒーラー」なんだわぁ・・・とつくづく思いました。

 

大うちわを扇ぐという、それはそれは骨の折れる仕事なのに、

おばさま方は、それはそれは楽しそう。

 

「おかわりいる方!」って、何度も気持ちよく扇いでくださって。

 

お客さんの喜ぶ顔が見たいから、あのパワーがでてくるんだろうなぁ、きっと。

 

そして、自分の力を有効に使ってらっしゃる・・・すばらしいパフォーマーだわ。

 

早起きはやっぱりお得。 また、彼女らの扇ぎを受けたいから、次回も午前中に行くことにしよっと。

 

(福岡から月曜午後に戻ります。メールの返信などそれ以降になりますので、よろぴく!)