バスの運ちゃんはヒーラー

舞浜駅からの臨時バスの運転手さんの穏やかさと、浦安駅で買った「たこ焼き」の美味しさ。

 

昨日のワークは非常にハードでしたが、後味のいい学びになりました!

 

 

はい。 おさっしのとおり、尋常でない暴風雨が来るとあんだけ騒がれていたのに、

 

昨日、ディズニーランドに行った 愚かな母子がここに。

 

 

朝の空模様からすると・・・

13時半まではOK、14時までに舞浜を出れば問題なし!と判断、決行。

 

リミット過ぎて、人が帰りだすと、もう一個だけ乗れるかな、と欲が出て・・・・

 

16時に舞浜駅に着いたときには、お約束どおり京葉線は、止まっておりました!

 

 

あぁ~!人の警告も、自分の直感も無視した結果!

もう、今日は帰れないかも知れない!!!

 

 

既に傘はさせない状況で、全身濡れねずみの母と子。

 

「振り替えバスが浦安までございます」 のアナウンスに、

浦安?・・・ここにいてもしょうがない。とにかく舞浜から脱出じゃー

 

自己嫌悪の嵐の中、バスターミナルまで引き返すと、

運良く、ほとんど待たずにバスに乗車。

 

そのときの京成バスの運転手さんが、素晴らしかった!

 

こんな時間まで遊んでいた「愚かな人々」を責めることも無く、

穏やかで、笑顔も交じる応対。

 

バスを降りてから浦安駅までの道順を丁寧にアナウンス、

降車時、金も取らずに、ひとりひとりに 「ご乗車、ありがとうございました」 と声をかけ、

 

ううう・・・あなたは、神か・・・後光が射している・・・

 

ありがたいなぁ、ここまで連れてきていただけるなんて・・・と心の底から思いました。

 

すると、その後も、なにか大きな手で掬われるように、タイミングよく東西線、JRと乗り継ぎ、

 

思いがけず、ディズニーランドを出て2時間後には、我が家にたどり着いていたのです。

 

浦和駅にわたしたちが着いて、20分後にはもう電車は動かず、暴風雨のピークに入ったので、

まさに、間一髪、奇跡のような生還です。

 

ずぶぬれになっても、あたたかい雨だったのでからだを冷やすことも無く、

一日中 歩き、走り、立ちっぱなし、だったにもかかわらず、

 

疲れが出ていない今日を迎えられたことに、感謝、感謝です。

 

朝、行って来い!何かいいワークができるよ!って押されたような気がしていましたが・・・

 

はい。

 

タイミングよく乗り物に乗れる、ありがたさ。そして、

 

1日で1か月分ぐらいの運動量。すっかり運動不足、解消です!