こころのメンテナンス

奈津江さんセッションメモ&ぷにゅぷにゅボール
奈津江さんセッションメモ&ぷにゅぷにゅボール

すぴまの醍醐味は、普段は手が出ない一流シェフの味を、

ランチ価格で味わえること。

 

わたしは出展のたび、今日は、どこのお店に入ろうかなぁ・・と、

楽しみにしています。

 

昨日の東京スピマでは、

長崎からいらした「山口奈津江さん」のお店に伺いました。

 

地元福岡すぴまでは、いつも空きが無いほどの人気店、

ふふふ、今日はチャ~んす!

 

今のひっかかり、疑問点をお聞きすると、

美しい笑顔とやさしいオーラで、どんどん紐解いていってくださり、

 

あ~、スッキリ!

 

さすが、奈津江シェフ、おいしゅうございます♪

 

吹き出し付きのかわいい絵が、とっても分かりやすくて、

あとからわたしも気づきをメモしたり、眺めてはニタニタしています。

 

その中で、「左手の活用法」を聞いたんですが、

 

「なんか、粘土のような、低反発のクッションのようなものを揉むといいです」と、教えていただき、

 

ほぉ~、それは癒されそうだなぁと、想いをめぐらしていたら、

 

なんと、家に帰って来て、

「ママ!これ触ってみて、すごくぷにゅぷにゅしてて気持ちイイの、きっとママ好みだよ」って・・・・娘が。

 

わわわ、コレだわっ!

 

さっそく、左手で もみもみも~み。

うわぁ~、これ、娘のほっぺやお尻のような肌触りで・・・・癒される・・・・

 

今も、合間合間 左手でもみもみしながら、ブログ書いています。

こころなしか・・・はかどるような・・・使えるかも~!

 

日々の生活から出てくるい疑問や不安、どんな方にもあるものですよね。

 

他の人に言ったら、「なんでそんなこと悩んでんの」って言われそうなことも、

 

ココでは、真摯に受け止めて、少しでも日常生活が豊かになるよう アドバイスしてくれます。

 

わたしも、ごちゃついてきたなぁ・・・と思ったら、あまりためこまず、解消するようにしています。

(ゴミ出しの日に、ちゃんとゴミを出しさえすれば、家の中も比較的スッキリしていられますものね♪)

 

2週間に一回は、「こころのメンテナンス」が出来るこの「場」、ほんとうに助かってます。