創造性は、子どもの部分が握っている (春/お家カフェスタイル・チャネリング講座のご案内)

人の創造性は、自分の中にある「子どもの部分」が握っているんではないかと、わたしは感じています。

子どもは、遊び場さえ与えてあげれば、自分で好きなことをどんどん研究し、伸びていきますものね。
大人は、安心して試せる「場」を許してあげるだけでいいんだと。

常々、そんな「可能性の子どもたち」が開いていく「場」を創れたらなぁ・・・と思っていました。
ですから、こんな機会を持てたことが、嬉しくてならないのです。

私自身、この講座を「自分の楽しみ」から、開いていこうと思っています。
今回のテーマは「チェリー・ブロッサム」。

6月~7月に桜の実を収穫できますよう意図して、
さわやかな「チェリーティー」をご用意して、お待ちしていますね。

先日、ストックホルムから届いた、
リンドべリのカップ&ソーサーも、お好きなものをチョイスしていただいたり・・・・

大人のお茶の時間も堪能していただきながら、学んでいけたらと企画しております。

時間と空間は、みなさんの味方であることを体験していただけたら、嬉しいのです。
安心できる空間は、人を開き、無理がない時間は、人を自然に熟成させていきますものね。

きっと、みなさんの「子どもの部分」が今やりたいことを導いてくれると思いますので、
その場のエネルギーに沿っていくつもりですが、大まかな流れとしては、

初回
・チャネリングに対する素朴な疑問・知りたかったこと・湧いてきた質問をお受けしながら、
 わたしの体験・見解から実感していることを、何でもお話していきます。
・リラックスした場で、実際にご自身でチャネリング体験もしていただきます。

2回目:
・ペアワークを中心に行います。
・自分スタイルの「チャネリング」を見つけていきます。

3回目
・シェアリング中心で行います。
・「チャネリング」の応用の仕方。
 これからのご自分の生活に「チャネリング」をどのように使っていくかがテーマです。

3ヶ月後、ご自分の中の「可能性の子ども」が開き、「社会性の大人」と手を取り合ったとき、
どんなことが可能になるのか、みなさんに体感していただけるよう、全力で工夫して参ります。

おひとりでも先にご要望があった日どりで、初回の募集をかけさせていただき、
2・3回目は、集まったメンバーの方々のご都合に沿って、日どりを決めていくスタイルで考えています。
開催日の予定が合わないときは、お気軽にお問合せ下さい♪