卒業式

卒業証書の代わりに「手づくり額」をお渡ししました
卒業証書の代わりに「手づくり額」をお渡ししました


生まれてはじめての「先生役」でした。

 

今日の卒業式では、ひとりでポロポロ・・・・

学生時代、卒業式で泣いた記憶なんかないのに。

 

みなさんの開花と、なにより自分自身の成長(笑)に感無量・・・と、いう涙です。

 

 

昨年秋に開いた「TEA ROOM」の際、いらした方の中から

「のりこさん、チャネリング講座、やってください」とのお声かけ。

 

「やってみたい!」が先で、開催日まで決めたものの、

みんなが開いていくにはどうしたらいいんだろう・・・?と、試行錯誤。

 

でもね、この4ヶ月・・・実に、楽しかったぁ・・・

 

達成感や失敗感、全部ひっくるめて「生ききった4ヶ月」。

一人生 生きたくらいに、濃密な時間をいただきました。

 

何を教えるというより、みんなが先生で、みんなが生徒。

全員で創り上げた「場」。

 

 

わたしから伝えられることといえば・・

「既に、みなさんは【チャネリング】しているんです」ということ。

 

チャネリングは 特別なスキルでもなければ、こうと決まったものでもなく、

『人を想う気持ちから出てくる表現で、誰しも持ち合わせた能力』なんだと思うから、

 

お一人お一人が、自然にやっていた自分スタイルのチャネリングを自覚することができたら、大成功。

 

みなさんの横顔から、4月からの新たな展開へ向けての伸びやかで、

晴れやかな気持ちが伝わってきます。

 

泉の場『スプリング・フィールド』のしぶきの中で「虹」がかかりました。

神さま・・・この奇跡のような出逢いに、感謝します。

 

 

※楽しかった・・・というお味が忘れられず、4月にもう一回やってみることに決定。

こんな感じの「チャネリング講座」でよろしければ(笑)、どうぞ♪