『インテリア額絵』 つくりはじめました。

トイレの壁に♪ 「明るくなって一人でも淋しくない」と、娘からは好評。
トイレの壁に♪ 「明るくなって一人でも淋しくない」と、娘からは好評。

最近の住宅の白壁に、悩んでいました。

白は反射がきつくて、雪目のようになってしまう・・・

 

目の保養・・・

目を安心して、休ませてあげれる場所。

 

そして、

長く過ごす空間に、

 

気持ちを明るく・クリアに保てるような

『目の置き場所』が、欲しいなぁ・・・

 

そんな想いから、生まれた 『インテリア額絵』です。

 

まずは、試作品。

こういうのが、この壁にあったらいいのに・・・

 

Tシャツの柄がお気に入りで、ずっと残しておいたものを額に配してみたのが、上。

あくまで、自分の家に置きたいものから、着手です。

 

こちらは、お取り寄せの「ガラス・タイル」。

 

釉薬がのった、とろっとしたブルーが美しい♪

まるで、湖面に目をおとすようで・・・・・こころが整います。

 

う~ん、でも、これだけでは配色が潔すぎるかな、

もうちょっと、目に優しい『木陰』が、欲しい・・・。

 

試行錯誤しながら、自分のイメージに合うものを創っていく・・・

楽しいかもしれません。

 

しっくりくる、心地よいモノができましたら、何点か

1ヵ月後の3月『東京すぴま』に、持って行こうと思います。

 

しばらく 楽しんで、制作活動です♪